こんにちはニコニコルンルン

 

 

中学受験が始まる時期ですね。

 

 

我が家も数年前に経験しました。

 

 

 どのご家庭も第1希望の合格に向けて、

頑張ってきているのだと思います。

 

 

 

 1月に入り、

 

 

最初は合格しやすい学校から受験して、慣れていくようにしますよね。

 

 

 緊張感のある毎日なので、

 

 

少しでも子供のプレッシャーを減らしたいなキョロキョロ

と思っていました。

 

 

 それもあって、

 

 

第1希望ではない学校であっても、

 

 

「合格」を頂いたら、とにかく喜んで爆  笑

 

 

子供に

 

 

合格したよ!良かったね。

 

 

この学校も○○な所が、良いし、

 

 

もし通う事になっても楽しそうだね。

 

 

とにかく通える学校ができて良かった!

 

 

と話すようにしていました。


 

 

それでも本人は、受験終了まで

 

 

すごく緊張していたと思うけど。

 

 

 

 

 今年は、いつも以上に大変な入試かと思います。

 

 

ご家庭にとっても、学校側にとっても。

 

 

 どうか皆様の入試が無事に終了しますようにおすましペガサス