今までの人生を振り返って

 

 

成し遂げたこと、上手くいったことも 

 

 

たくさんあるけどニコニコ

 

 

2つ、上手くいかなかった。。。と思う事がありましたショボーン

 

 

 成果もあげられず、人間関係も自分の中では

 

 

あまり上手くいかなかったという思いが残っています。

(大きなトラブルはなかったけれど)

 

 

今までは、その2つの出来事が上手くいかなかったのは、

 

 

「自分の苦手な分野だったから」

 

 

だと思っていました。

 

 

だから、今後は自分の苦手な事は避けて、

得意な事を選んでいえば良い

 

 

と結論していた。

 

 

 でも内観(自分の心の内側をみつめること)をして

 

 

「なんで、苦手な事なのに やったんだろう」って考えると、、、

 

 

 

その二つの出来事では、

 

 

周りの人に「認められたい」

 

 

「頑張っていると思われたい」

 

 

「私もきちんと出来ると思われたい」

 

 

という、誰かに「認められたい」という気持ち

(承認欲求)

 

 

が行動の元にあったんだーびっくり

 

 

と気づきました。

 

 

 こんな自分はイタイので、

認めるのはつらいけどえーん

 

 

そうなんですよね。

 

 

 

 でも、ここで気づいて良かったのです笑い泣きキラキラ

 

 

これに気づかないと、また同じような経験を繰り返してしまう。。。

 

 

 

 

 生まれたばかりの赤ちゃんは

 

 

 

「何も出来ない」んだけど

 

 

 

誰より「生命力」

「存在感」を感じさせる。

 

 

 

生命って、素晴らしいなと思わせてくれる。

 

 

 

 私達も、本来は、何もできなくても良くて

 

 

 

「ただ在るだけ」で良い存在なのだろうけど

 

 

 

それを自分で認めることが出来ないと

 

 

 

いつの間にか、

 

 

 

誰かに認められるために

 

 

 

「何か付け足さなきゃ」

 

 

 

「何かにならなきゃ」

 

 

 

「何かを頑張らなきゃ」と思ってしまうのかもしれない。

 

 

 

 まずは、

 

 

「ただ在るだけで良い」って思うことにしようおねがい

 

 

「何者でもない」自分に乾杯キラキラ

 

 

 

そのままのあなたに乾杯乙女のトキメキ

 

 

 

今年、このブログを読んで下さった皆様

 

 

 

コメントを下さった皆様

 

 

 

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 また色んな方の素敵なブログを読ませて頂いて

 

 

 

「ときめき」ラブラブを感じることが出来ました。

 

 

 

今年1年ありがとうございましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

来年も宜しくお願いいたしますおねがいキラキラ