自分の思い通りの未来が作れるとしたらおねがい乙女のトキメキ

 

 

あなたは、どんな未来を思い描きますか?

 

 

 こんにちは爆笑ルンルン

 

 

11月初めに起業家の青子さん

「未来をつくるノートの書き方」1day レッスン

 

 

 を受講しました。自分の思い通りの未来を引き寄せる方法とか、ノートの書き方を教えてくれる講座ですニコニコ

 

 

  まず、最初に青子さんがおっしゃっていたのが、「未来は流れてくる」という概念。

 

 

私達は、(時間を)過去→現在→未来って、考えがちだけど、

 

 

じつは、未来→現在→過去って流れていていて、未来は自由に選べる。

 

 

 具体的に書くと、私達って、

「これから未来に行うこと」を考える時に

 

 

「過去に○○していたから、こうしよう」とか「今まで○○の経験、スキルがあるから、次もこれを活かしていこう」とか

 

 

「せっかく○○の資格を取っているから、その資格をいかせることをしよう」とか、

過去の行動を基準にして

 

 

考えがちですよね。でもそれだと、自分が「やりたいこと」や心から「ワクワクすること」を選べなくなってしまう。

 

 

 そこで「今までの肩がきとか、経験をいったんOFFにして(0にして)、これからの未来を選ぶ」

 

 

ことを青子さんは勧めています。照れ

 

 

 青子さん自身が、過去は美容業界とか、全然の今のお仕事と関係ないことをされていたけど、

 

 

自分のやりたい気持ちを大切にした選択をして、

現在は、ご自分の好きな「内観」をお仕事にされています。そして、とても輝いていらっしゃるキラキラ

 

 

もし、青子さんが、過去のお仕事の経験を活かすような仕事を選び続けていたら、、、、

 

 

今頃は、違う未来になっていたはずです。

 

 

 

 (でも例えば、今までは美容師の仕事をしていて、その経験をいったん無しにしても、

やっぱり美容師を選ぶという場合などは、同じ仕事を選ぶことが望む未来ということですイエローハーツ

 

 

 

 私はこの話を聞いて、とてもワクワクしましたルンルンラブ

 

 

 

今までの仕事も好きだし、色んな事を経験した事も良かったけど、その上にだけ成り立つ未来だと

 

 

 

未来の選択が狭くなっちゃいますよね。

 

 

 

でも、今までの経験をいったん無しにして考えると、、、

未来の選択は無限に広がるキラキラ

 

 

 

 この後も、この講座では、

何で未来が流れてくるのか?など、

興味深い話が盛り沢山、

 

 

 

自分で考えるワーク的なこともあり、ワクワクしっぱなしでしたウインク

 

 

 

 もし、今の生活も良いけど、何か物足りないとか、自分の思い通りの未来をつくっていきたい!という方がいましたら、

動画は販売されているので、お勧めです爆笑

 

 

 

「あなたは、どんな未来をつくっていきたいですか?」乙女のトキメキ