こんにちは爆笑ルンルン

 

 

 

昨日は、「お子さん自慢」を書いてくださった皆様、どうもありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

皆さんの「お子さん自慢」を読ませて頂いて、

とっても幸せな気分になれましたラブラブ

 

 

 

また、私自身も、我が子自慢をブログに書かせて頂いて、とても幸せな気分になれました照れイエローハーツ

 

 

 

 昨日は、一つしか記事を書いていない日の中では、最高のアクセス数でしたびっくり

 

 

 

「お子さん自慢」というワードが気になった方も多かったのかも爆笑

 

 

 

 

 今後も、「お子さん自慢」を書きたい方は昨日のブログのコメント欄に書いてくださいませ乙女のトキメキ

 

 

 

私がしっかり読ませて頂きます!!

 

 

 

 そのうち、「ダンナさん自慢、彼氏さん自慢」ラブラブなんかも書いて頂きたいですラブラブラブ

 

 

 

 さて、タイトルの通り、今って「年下の人から、どんどん学べる」時代だなーっと、ずっと思っていました。

 

 

私が、よく読むブログや本など、年下の方(10歳~15歳以上、下の方)も多いですニコニコ

 

 

 

 昔って、いわゆる年功序列の社会だったし、学ぶのは、年上の人が多かったのかなと思います。

 

 

 

私自身も今までの実社会(仕事など)では、「年上の自分が教えるのが普通」と思っていたし、

 

 

 

年下の人から教えてもらう事って、それほど多くなかったです。

 

 

 

でも、今は、インターネットを通して色んな年代の人達と知り合う事が出来て、学ぶ事が出来る。

(お互い何歳か知らないことも多いですしね。)

 

 

 

私より15歳以上、下の方でも、しっかりした考えを持っていて、「すごいなあ」びっくりと思う事も多いです。

 

 

 

 人間的な成熟度とか、能力とか、大人になったら年齢関係ないなあと。

 

 

 

どんどんオンラインでの活動も広がって、時代が急速に変わっている感じがします。

 

 

 

 なんか、年齢とか性別とかは、単なる記号?チューかもしれません。

 

 

その人の

人間としての「本質」が大切。

 

 

 

 これからも年下の人からも(年齢関係なく)、自分が「良いなラブラブ」と思った方から

 

 

 

どんどん学んで行きたいです爆笑