新しく「コーチング」の継続講座(zoom)を受講し始めましたルンルン

 

 

 

「コーチング」って、お聞きになったことありますか?

 

 

 

「コーチ」という言葉は、もともと「馬車」のことを指し、

 

 

 

「大切な人を、その人が望むところまで送り届ける」という意味で、使われていて

 

 

 

そこから「人の目標達成を支援する」という意味で、使われるようになったそうですニコニコ

 

 

 

 私が今回、受講したのは、起業家の

子さん」(青が大好きな青子さん)の

 

 

 

「AOコーチング」の4期です爆笑

 

 

 

 AOコーチングは

観」(ないかん)を通して、新しい気づきを得ていく講座です。

 

 

 

ちなみに「内観」とは、字のまま「自分の内側を観察すること」らしいです。

 

 

 

 以前から「内観」という言葉は聞いていて、何となく考えてみたりしていたのですが、

 

 

 

自分一人では、考えがあまり深められないなあキョロキョロと思っていて、

 

 

 

「内観のやり方を学んで、自分をより深くみつめてみたい」と思ったのと

 

 

 

青子先生の高いエネルギーに触れてみたいと思ったので受講を決めました。

(青子先生は、ご自身の夢をどんどん叶えている、とてもエネルギーの高い方なのです。)

 

  

 青子先生は、笑顔が素敵で、熱心に皆の話に耳を傾けて、たくさん「問いかけ」てくれました乙女のトキメキ

 

 

そして、今回20名の方が一緒に学んでいるのですが、皆さん、とても良い方達キラキラ

 

 

 

 同じ講座に魅かれただけあって、何となく自分と近い感覚の方達だと思いましたし、

 

 

 

他の方の悩みなどを聞くと、「自分と同じだなあ」と思う事が多かったですニコニコ

 

 

   

 初回だったので、最初は緊張しましたが、とても楽しい時間でしたルンルン

 

 

「内観」を通して、自分に深く向き合っていきたいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 おまけ

シルバニアファミリールンルンポップアップパーク