ある起業家さん(男性)のブログを先日 読んだら、
 
 
その方のご両親は
子供達(その起業家さんとお兄さん)のことを
 
 
 
いつも褒めていてルンルン
 
 
 
 その起業家さんのお嫁さんが
 
 
 
素晴らしいご両親キラキラだと言っている、
 
 
 
と書いてありましたニコニコ
 
 
 
 誰にでも「自慢の子供達だ」って
 
 
 
話すそうですおねがい
 
 
 
 それを読んで、
 
 
「子供のことを信頼して、
 
 
 
その子のことを認めて、可能性を信じる」
 
 
 
って、本当に大切なんだなあと思いました照れ
 
 
 
 その起業家さんは、いわゆる学校の勉強は
 
 
 
苦手だったと以前に読んだのですが、
 
 
 
ビジネスでは、ものすごく成功されていて
 
 
 
本も出版していて、人気のある方。
 
 
 
 お兄さんも活躍されていて、今度本を
 
 
 
出版されるそうですルンルン
 
 
 
 きっと、ご両親がどんな時も、
 
 
 
子供達のことを信頼して
 
 
 
本人以上に、その成功の可能性を信じていたから
 
 
 
なんじゃないかなあと思います。
 
 
 
 日本人って、つい
 
 
 
「いやいや、うちの子なんて、、」とか
 
 
 
謙遜しちゃう事が多いけど、
 
 
 
 心から子供を信じてキラキラ
 
 
 
「自慢の子供なんです」爆笑と言えるように
 
 
 
なりたいですねウインク