前回のブログで書いた向井ゆきさんのオンラインサロン「ゆるサロ」の記事の続きです。

 

 

入ってみて、前向きな企画(世界をよくするための)が多かったり、学びの多い動画が配信されたり

 

 

良かった点がありましたウインク

 

 

 その中で、私が予想していなかった良さは、、、

 

 

向井ゆきさんが、ご自身の「良い時」

「悪い時」(悲しい事があった時など)も、リアルタイムでサロンメンバーに共有してくれること。

 

 

 「悲しいこと」って、人に言うのも辛かったりしますよねショボーン

 

 

私自身が、例え悲しい事があっても、それをすぐには他の人に言わないタイプ。

 

 

「相手に気をつかわせちゃうかな」とか、「同情されたくないな」とか、色んな感情があるんだと思います。

 

 

少したって、解決してから、人に話す事はあるけど。

 

 

 ゆきさんは、サロンメンバーを仲間だと思っているので、「悲しいこと 」についても共有してくれました。

 

 

で、その「悲しいこと」って、 

少し形は違っても、

サロン内の誰もが、経験する(した)かもしれないことなんですよね。

 

 

だから、ゆきさんが、

「そういう時にどう考えるか、どう対処するか」

 

 

そういう部分まで見せてくれることで、

 

 

同じ経験をする時に、励まされたり、解決しやすくなったりする。

 

 

そういう点に私は感動キラキラしましたおねがい

 

 

 あとサロンメンバーさんが、すごく前向きでポジティブな方ばかりなので、励みになります。

 

 

「ゆるサロ」は、今どんどん人数が増えているみたいで、私が入った8月は、多分まだ600人いなかったような気がするのですが、

 

 

その後700人超えて、今は800人に届きそうルンルン(ゆるサロパートナーさん、といって、中心になって広めてくれているメンバーさん

達がいますニコニコ

 

 

 私は、サロンで学んだ事を、自分の実生活にも活かしていきたいと思っています爆笑

 

 

【ゆるサロ】