ディズニー映画の「ダンボ」ルンルン

 

 

皆さんは見た事がありますか?ニコニコ

 

 

私は、小さい頃によく見ていて大好きなお話でした流れ星

 

 

 ダンボが本当に可愛くて、

お母さんのジャンボが優しくてピンクハート

 

 

でもダンボは、生まれた時から耳が大きくて、(すごく可愛いんだけど)

 

 

サーカスに来た子供に、いじめられたり、最初は可哀そうアセアセな所もあるんですよねショボーン

 

 

 ある日、サーカスの団員達が飲み残したお酒いりの水を飲んでしまったダンボ。

 

 

酔っぱらって眠っていまい、なぜか翌朝、木の上にいるんです。

 

 

 それで、仲間であるネズミのティモシーがダンボが空を飛べることに気づいて、、、

 

 

ティモシーの助けもあって、ダンボは耳で空を飛べるようになりますお願い

 

 

最初は、ダンボに自信を持たせるためにティモシーがくれた魔法の羽(本当はカラスの羽)

 

 

をお守りにして空を飛ぶんですよね。

 

 

そしてクライマックスシーンの、30mもの高さから飛び降りる時

 

 

途中で魔法の羽が吹き飛ばされてしまう!

 

 

 このシーンでは、本当にドキドキハラハラえーん

 

 

でも、でも最後、ダンボは自分の力、自分の可能性を信じて、

 

 

大きな耳で空を飛びます。ここでダンボが飛んだ瞬間は、感動笑い泣きキラキラ

 

 

 

 ダンボの大きな耳は、

生まれつきダンボに備わっていたもの。

 

 

途中まで、その大きな耳は、役に立たないものと思われていました。

 

 

けれど、その大きな耳は、すごい可能性、能力を秘めていた。

 

 

 私達にも、ダンボの耳のように、

 

 

もともと備わっているけど、

 

 

まだ気づいていない能力、魅力ゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

があるかもしれない。

 

 

それを、花開かせるのは

自分を信じる心おねがい乙女のトキメキ