今日は、とっておきの本をご紹介しますねルンルン

 

 

「イタリア伯爵夫人が教えてくれた魅力的な女性に変身するための

8つのルール」

                                  清水晴子著

 

 

   

  今から10年ちょっと前になるのですが、

すごく忙しいけど、やっている事が上手く行かず、、

辞めたいけど、辞められず

 

 

精神的にも「ボロボロ」で、

自己肯定感がすごく低くなってしまった時期がありましたショボーン    

 

 

そんな時にフラっと立ち寄った本屋さんで、たまたま目にしたのが、この本でした。

 

 

それまで、自己啓発本とか女性の生き方についての本って、

全然読んでなかったから

 

 

この本は私の目に、とても新鮮にうつりました。

 

 

 買って読むと、

砂漠のように乾いてしまった私の心」

 

 

この本の言葉達が豊かな水となって、

潤してくれたのですキラキラ

 

 

上手く行っていない「苦しい状態」にばかり視点が向いていたのを

 

 

別の方向に視点をそらしてくれて、癒されましたおすましペガサス

 

 

 

 本の内容は、日本人の晴子がイタリアで出会った伯爵夫人に

「魅力的な女性に変身するための秘訣」を教わるという物語。

 

 

目次は

 

 

第1のルール 自己プロデュースの重要性を認識する乙女のトキメキ

 

第2のルール 自分で自分の感情をコントロールする乙女のトキメキ

 

、、、など

 

 

その中でも、特に私の心をとらえたのが

 

第6のルール ベッドルームを整えて女性美を育む乙女のトキメキ

でした。

 

 

イタリア伯爵夫人が、

 

女性は多くのストレスにさらされる事もある、

それを自分で癒せるか癒せないかが、幸せな毎日を過ごせるか否かの鍵。

 

自分が日々癒されていないと、自分の自分に対する価値観がどんどん下がってしまって、

悲しさや寂しさ、むなしさを感じてしまう。

 

自分がゆったりできる空間(特にベッドルーム)を大事にして、自分を日々癒して

自分の女性としての価値を上げ、自分を尊重することが大切。

 

と教えてくれたのです。

 

 

「ボロボロ」だった私は、それを読んで、実行してみようと思いました。

 

 

寝具をお気に入りのものに変えたり、なるべく好きなルームウエアを着たりしました。

(理想のネグリジェは、なかなか見つからなかったので、今年初めてオーダーで作ってもらいましたふんわりリボン

昼間は忙しくても、眠る前には、なるべくゆったり過ごすように意識してキラキラ

 

 

すると、少しずつだけど、元気を取り戻していけた気がしますおねがい

 

 

今回、読み返してみて、

恥ずかしながら、私は、実践できていないルールがたくさんあったアセアセのですが照れ

 

 

私の周囲の

「魅力的」な、「素敵な」女性は、

この本に書かれていてルールを実践されているなあと思いましたウインク

 

 

 この本は、「魅力的になりたい!」と思っている女性にはもちろんお勧めだし、

 

 

あの頃の私のように「ボロボロ」な状態で、

苦しんでいる女性にも

 

 

「癒し」おすましペガサスキラキラを与えてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

↓以前にご紹介したディズニープリンセス♡パーティーモーメント

スペシャルストアで撮りましたラブラブ