少し前に、主人に誕生日プレゼントを買ってもらいましたルンルン
 
 
 
今回は、時計腕時計キラキラがいいなと思っていたので、色々検討して
 
 
ブランドを決めて
 
 
実際に店舗に行ってみせて頂いて、
候補の時計を3-4個選びました。
(時計のタイプとかベルトの種類とか選んで)
 
 
 ここから、今回は
「自分の心」と向き合って、真剣に選びました!
 
 
 
なぜかというと、、、買い物の時、
自分の思考グセがあるなあと思っていたから、、。
 
 
 
私の場合は、「安い」という値段を理由にして買い物をすることは、最近はほとんどなくなりました。
(学生時代は、安さにひかれて買って、失敗する事も結構ありました。。。)
 
 
 
その代わりに行いがちなのが、、
 
 
 
何かを買う際に「良い」という候補が複数あった時
 
 
その中で、一番安いもの、つまり
「コスパの良さ」で選んでしまう
ことがある
 
 
のです。
 
 
 
もちろん、選んだものは、「好き」なものだから、買って「幸せ」だし、
 
 
 
コスパの良いものを買う事が悪いわけでは無いと思います。
 
 
 
でも、ずっとその考えだと
自分の周りを「コスパの良い」もので、囲まれた人生になってしまう。
 
 
 
候補の中で「一番好きなもの」を選べなくなってしまう。
 
 
 
「一番好きなもの」は、値段には、関係なくて、高くても、安くても良いんだけど
 
 
 
「一番好き」という理由で選んでいきたいと思ったんです。
 
 
 
一番好きなものに囲まれた
極上の人生にしていきたいまじかるクラウン乙女のトキメキ
 
 
だから
 
 
 
「2番でも、3番でもなく、
1番をえらびたい」おねがい
 
 
 
今回も候補が3-4個決まって、どれも「好き」な時計でした。
 
 
 
でも真剣に「自分にとっての1番は、どの時計?」「1番好きなものは?」って心に聞きました。
 
 
 
その結果、1つの時計腕時計キラキラを選びました。
 
 
 
家族に聞いたら、家族も、その時計が一番私に似合うと言ってくれたお願い
 
 
 
そして、無事に主人に買ってもらいました流れ星
 
 
 
これからも自分にとっての「1番好き」なものを選んで行きたいです乙女のトキメキ