9月20日に行われた向井ゆきさん

お弟子のトッキーさん「ミリオネアトークライブ」キラキラ

 

 

このライブでは、精神的にも物質的にも「豊か♡」に暮らすため

様々な学び、気づきがありましたニコニコ

 

 

そろそろ1か月たつので、学んだことを再確認ルンルン(復習)しようと思います。

 

 

まずマインド(心の在り方)で大切な事の中からは

 

 

①今の状況を

すでに「豊か♡」に感じるキラキラ

 

 

 すぐ自分のことを「貧乏」っていう人が多いけど、

 

 

日本にいて、家賃が払えて、ご飯が食べられる私達は、すでに「豊か」。

 

その自分の「豊かさ」をまずは感じよう♪爆笑

 

 

 

どんなにお金持ちになっても、出来ないことは、必ずあるので、

 

 

今の状況ですでにある「豊かさ♡」をしっかり感じる事が出来ないと、

 

 

いつまでも「もっと欲しい」という気持ちが出てしまい、

 

 

「豊かさ」を求め続ける事になる。

 

 

②豊かさの「受け取り上手」になろうキラキラ

 

 せっかく周りから「豊かさ」を与えられる機会があっても、それをうまく受け取れないと

 

豊かになっていきませんねウインク

 

 

 

では「受け取り力」を高くして、

「受け取り上手になる」にはどうしたら良いのか?

何かを与えてもらった時に

 

 

ぽってりフラワー素直に喜ぶキラキラ

 

 

ぽってりフラワー(与えてくれた)相手の気持ちを考えて喜ぶ、感謝するキラキラ

 

 

ぽってりフラワー小さい事でも喜ぶキラキラ

 

 

やっぱり喜んでくれると、与えた相手も嬉しいし、もっと「与えよう」って思いますよねウインク

 

 

 

乙女のトキメキこの話の時にトッキーさんが、ゆきさんの「受け取り力」が高いという話をされていて、

 

印象的なエピソードがありました。

 

 

ゆきさんと買い物にいくと(洋服など)、ゆきさんは店員さんへの対応がとても丁寧だそうです。

 

 

具体的には、何か店員さんが商品を持ってきた時に、

自分の考えた物と違っても決して否定せず、

 

 

「うーん、今回はこれと違うかな」とか、やんわり言って、店員さんを傷付ける言い方をしない。

 

 

そして、店員さんが良い商品を持ってきてくれたら「わー、ありがとうございます」!というように、すごく喜ぶラブ

 

 

 

そうすると店員さんも嬉しくなって、たくさん商品を持ってきてくれたり、良いサービスをしてくれる。

 

 

これって、すごいなと思いました。まさに「受け取り力」が高い。

 

 

私は、今まで買い物の時にそんな風に対応出来ていなかったなあ。

 

 

店員さんに感謝して、そんな風にしたいなと思いました。ニコニコ

 

 

 

 

 

今ある自分の「豊かさ」を感じて、

 

何か与えられたら、素直に喜ぼうルンルン

 

 

 

 

~次に続きます~