私の周りの女医さん達を参考に 

「女医の結婚」について書いていますニコニコルンルン

 

 

 

「女医さんみたいに高学歴で、バリバリ働いて稼いでいる人って、離婚率とか高いのかな?」キョロキョロ

 

 

 

って思う方もいるかもしれません。

 

 

 

 でも私の周囲では、あまり離婚した人っていませんニコニコ

 

 

 

(離婚自体が、悪い事ではありません。事情は様々だし、お互いが幸せになるための離婚もあると思うしね。)

 

 

 

「なんで離婚率が低いのかなあ??」って考えてみて、、、、一つ思いついたのが

 

 

 

「焦って結婚している人が、ほとんどいない」

 

 

という事でしたニコ

 

 

 

焦らない理由としては

 

 

 

①自分でお金が稼げて、経済的に安定している。

  やっぱり経済的に安定しているのは大きいかなと思いますニコニコ

 

 

 

②仕事で日々充実している

(忙しい)。

  例えば大きい病院に勤めていれば、通常の医療の他に後輩の指導とか学会発表。

また若手のうちは、専門医試験の勉強などもあり割と忙しい方が多いと思います。

前に進んでいる感じがあるし、

日々充実している!とも言えますウインク

 

 

 

なので、ちょっと「結婚したいなあ」と思っても、そこまで

結婚だけに捕らわれない

 

 

自分にベストのタイミングで

自分の理想に相手に出会えるまで

待てる照れ

 

 

のかなあ、なんて思いました。

 

 

 

 女医に限らず

 

 

 

●自分一人でも暮らしていけるように経済的に安定させる

 

●仕事、趣味など楽しんで♡

日々を充実させる

(結婚にとらわれすぎない)

 

 

ことが、結果として、

良い出会いをもたらすキラキラ

のではないでしょうかウインク

 

 

 

 最後に、

「女医の結婚」について書いてみましたが

(わたくし恋愛や結婚について語れるタイプではないのですがグラサン

 

 

女医に限らず、良い結婚が出来たら「勝ち組」ではなくて、

 

 

 

結婚はしなくても良いし

 

 

結婚を何回しても(何回離婚しても)良くて

 

 

 

「自分の人生を楽しんで♪

生きている」虹キラキラ

 

 

人が、一番の「勝ち組」 キラキラキラキラおねがい

 

 

 

 

人生の時間は限られている

 

自分の心のままに楽しんでいきましょう♪