女医など高学歴女子の結婚に興味がある方もいるかと思うので(娘さんをお持ちのお母様とか)

 

 

 

私の周りの女医さん達を参考に

「女医の結婚」について、書いてみていますニコニコルンルン今回は、その2

 

 

 

前回、年代別の結婚事情について書きましたが、

 

 

 

 30代半ばくらいからは、いわゆる

「婚活」をしたという話も聞きますニコニコ

 

 

 

私の勤務先の事務の方から聞いたお話ですが、

 

 

 

 

ある女医さん(30代半ば過ぎ)は、ある時、

結婚しよう!と決めて

 

 

 

「婚活します!」と宣言し、婚活パーティーに行き、見事お相手をみつけて結婚ラブラブ

 

 

 

そして次には

 

 

 

「妊活します!」と宣言し、見事妊娠ラブラブしたそうです。

 

 

 

その事務の方が「○○先生、

全部、有言実行なんだもん。

すごい!爆  笑

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

それを聞いて、

 

 

 

「やっぱり、○○する!と決める」ことが大切なんだなあと思いました。照れ

 

 

 

その女医さんの場合、絶対する!決めていたからこそ、病院の職員の方にも話せたのだと思います。

 

 

 

(さらに言えば、絶対そうできる、絶対そうなるという予感イエローハーツも持っていたのかもしれません。)

 

 

 

婚活以外でもそうだけど、

 

 

 

「○○する!」と決めることって、やっぱり大切ですね!

 

 

 

そして、それを周囲に宣言できる人って

叶える力キラキラが強いなあお願い