「のぶみ」さんと言えば、超有名絵本作家さん!

 

例えば、「ママがおばけになっちゃった!」など、読んだことがある方も多いと思いますニコニコ

 

 

 

 

その「のぶみ先生」の絵本づくり講座の動画を見ましたニコニコ

 

 

 のぶみ先生は、絵本になる前のラフスケッチを、色んな人に見てもらうそうですキョロキョロ

 

 

自分としては8割出来た段階で見せて、残りの2割は、見せた人の反応を見て変えるんですってびっくり

 

 

そうすると、色んな人の力キラキラを使った事になるので、

 

 

上手くいった時に、「みんな、

本当にありがとう!」と思えるラブ

 

 

「色んな人と、つながった方が

絵本作りは上手くいく」OK

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

私達も、もっと友達とかに意見聞いた方が良いかな~と思いましたウインク

 

 

 

 私達は、絵本がある程度固まってきた後に、この動画シリーズの事を知ったのですが、

 

 

 

もしこれから「絵本作り」に挑戦したい方がいたら、とても参考になると思うので、ぜひルンルン