私のアクセサリーBOXの一番右端にある一つのブレスレット。

 

 

 

私は、研修医2年目の時に、Sさんという患者さんを担当しました。

 

 

 

Sさんは当時40歳前後の女性で、私は20代後半だったので、私より年上でしたが

 

 

 

小柄で、色白で少しクセのある茶色の髪で、「少女」のような雰囲気を持った方でした。

 

 

 

Sさんは膠原病の難病を抱えていて、ずっとベッド上で過ごしていました。

 

 

 

動けないストレスもあったのかもしれないけど、少し気難しい所もあった方でした。

 

 

 

なので、合わない研修医もいたけど、私は割とSさんが好きで、診察時によくおしゃべりをしていました。

 

 

 

「Sさんが『○○先生(私の事)が一番優しい』って言ってましたよ!」

 

 

 

と看護師さんに教えてもらったりして、嬉しかった照れ

 

 

 

 

 Sさんは、動けないので、よくベッド上で手芸をしていました。

 

 

 

とってもセンス乙女のトキメキが良い人でした。

 

 

 

ある日、Sさんが「先生にプレゼント」と言って、くれたのが、このブレスレット。

 
 
 
 
 
 

 教えた訳ではないのに、
私の好きなグリーンのブレスレット
でした。
 
 
 
 それから、しばらくたって、私の2年目の研修の終わりごろ、Sさんはお亡くなりになりました。
 
 
 
 
それからも、私は仕事で忙しかったので、Sさんの事を普段は忘れていました。
 
 
 
 
でも何年もたったある日、突然Sさんの事を思い出す日が来たのです。
 
 
 
 
それは、私が第3子を妊娠した時のこと。
 
 
 
上の二人は、男の子だったのですが、第3子は女の子だと分かった頃、
 
 
 
ある日の夕方、ふと「もしかしたら、、、このおなかの女の子はSさんの生まれ変わりなのでは?」びっくり
 
 
 
 
急に頭に浮かんだのです。
 
 
 
 
それから、特に問題なく妊娠は経過して、
 
 
 
出産する日が決ました。
 
 
 
 
で、どうだったかというと、、、
 
 
 
 
 
出産する時は、そんな事は全く考えられませんでしたアセアセ
 
 
 
出産は大変だし笑い泣き、目の前にいるのは、ただ可愛い我が子なのでラブ
 
 
 
その後も娘はスクスク成長しています照れ もう生まれ変わりとか、そういう事はよく分かりません爆  笑
 
 
 
でも、もし生まれ変わりがあるのなら、今度はSさんには、思い切り好きな事を楽しんで欲しいなと思います。
 
 
 
私は、使わなくなった物とか、どんどん捨ててしまうタイプだけど
 
 
 
このブレスレットは、これからも私のアクセサリーBOXにずっとあると思う。
 
 
 
捨てられるわけ、ないよねおねがい