今年の4月くらいから、元々の仕事や家庭の事以外に

 

 

「3つ」新しくやりたい事が出てきました(^^♪

 

 

仮に A、B、Cの3つとします。

 

 

Aは、友達との「共同創造」です♪ 

 

 

 

これは、4月から進んでいて今後の道筋もある程度決まっていて、

 

 

作品の輪郭も見えてきたので、このまま、楽しみながら行っていきます。

 

 

で、Aを始めてから、明らかに毎日ワクワクする感じになりました。

 

 

そのワクワク感が連れてきた夢?と思われるのが、Bでした。

 

 

 今までの人生で、考えた事のなかった領域です。 Bも、6月半ばから、少しずつ自分で「行動」し始めています。

 

 

今後は、何人かの友達に意見を聞いたり、

 

 

それについて誰かに学んだりする等、、未知の事をやる感じになります。

 

 

ただ、ここにきて、Bを進めることに 「こわい」という感情が、、、。

 

 

小さい規模でやるので、失敗しても大それた事には、ならないけど、

 

 

「こわい」と思う自分がいる。

 

 

Cは、昔から「憧れていた」事。こちらは、きちんと学ばないと失敗しそうだし、失敗した時に痛いので

 

 

先に「学び」に投資して、学びは初めているけど、実際の「行動」は、ほとんど出来ていない。。。

 

 

 

BもCも、少しずつ進める事も出来るけど、家庭と元々の仕事があるから、

 

 

時間的に厳しいかなと、ここ1-2週間考えていました。

 

 

 

まず、片方は置いておいて、片方に集中しないと、あまり進まなそう、、、。

 

 

 

もし仮に1年後に私が、この世からいなくなっていたとしたら、、、やっていなくて後悔するのは

 

 

Bかな。

 

 

 

Cは、5年後、10年後の私の生活には絶対存在して欲しい事なんだけど、

 

 

 

1年後に手にしていなくても後悔はしないかな。。。

 

 

 

 (他にも気になる事はあるな、、、手を広げすぎるのも、、、だしな)

 

 

迷いながら思う。

 

 

人生は、すべて自分で決められる

 

 

何をやって、何をやらないか

 

 

どの順番でやるか

 

 

正解も不正解もない

 

 

自分で決めるだけ

 

 

だから、ときに「こわくて」 ドキドキする。