先日、読んだシャネルの本
 

 

 

その中に出てきたシャネルの有名な言葉

 

 

「香水をつけない女性に未来はない。」

 

 

「エレガンスは服だけでは完成しない。

香りをつけてこそスタイルは完成する。」

 

 

 

 結婚して、子育てに入ってから、香りをつける事なんて、ほぼ全くなかった私は

 

 

久しぶりに「香水」の存在を思い出しました。

 

 

(独身の頃は、ベビードールとか、つけていたような。)

 

 

  時々、楽しめたら良いな~と思い、早速カウンターに行って

 

 

シャネル、クロエ、イヴ.サンローラン等でお試しさせてもらいました。

 

 

でも、たくさんありすぎて、すぐに「これ!」という物を選べませんでした。

 

 

 で、まずはマイルドな香りで、と思い、

 

 

シャネルのCHANCEのスティックタイプを購入することにしました。

(チャンスクレイヨン ドゥ パルファムセット)

 

通常のタイプより、香りがマイルドなので、子育て中でも使いやすいそうです。

 

 

CHANCEの香りの4つセットなのにも、魅かれました♪

 

 

 店舗では、私はチャンスオーフレッシュ(緑)が気に入ったけど

 

 

家で主人は、チャンスオータンドゥル(右から2つ目)

 

 

次男は、チャンス(一番左)

 

 

をいい香りだと思ったようです。

 

 

少しずつ試して行って、そのうち

 

 

「私らしい」と思える香りを見つけたいです♪