皆さんは、どんな寝間着で寝ていますか?(^^♪
 
 
 
私は、「眠る時は、自分のお気に入りの寝間着で、癒されたいなあ~」と数年前から思っていました。
 
 
 
でもネットや色々なお店をみるものの、しっくりくる物がなかなか見つからない、、。
 
 
 
もちろん可愛くて、素敵な寝間着は、たーくさん、あります。
 
 
 
でも私は、大人顔(男顔、女顔でいえば、男顔)で、 肌の色も黒め
 
 
 
レースとか、花柄とか、全然似合わない!
 
 
 
よく売っているパステルカラーの水色やピンクが似合わない
 
 
 
あとキャミソールタイプとか露出多めの服も苦手で
 
 
 
シンプルな、無地とかストライプは可もなく不可もなくだけど、
 
 
 
それでは、自分が癒されないなあと思ってたんです。
 
 
 
で、今回初めて、ネグリジェをオーダーして作ってもらいました♪
 
 
 
私が、利用したのは「nutte(ヌッテ)」というサービスです(^^♪ 
 
 
 
ここは、「縫製のプロフェッショナルである職人さん」と「洋服を作ってもらいたい人」を繋いでくれるサービスです。
 
 
 
誰でも登録できるので、まずはホームページで会員登録して、
 
 
 
作って欲しい側が「お仕事の依頼」文を出します。
 
 
 
それを職人さんが見て、応募する形です。
 
 
 
  私も今回初めての利用なので、すごくドキドキしました。
 
 
 
私の場合は、依頼文を出した翌日くらいに一人の職人さんが相談チャットを下さって、
 
 
 
そこで、簡単なイラストでデザインを伝え、細かいデザインや、価格等の相談をしました。
 
 
 
話がまとまった後に職人さんが、正式に応募して下さって、私がお願いした形です。
 
 
 
 依頼文の出し方は様々なので、興味のある方は、会員登録すると、依頼文等を見る事が出来ますよ~。
 
 
 
途中で、職人さんが仮縫いを送って下さって、それを家で着て、サイズとか細かい修正点をお伝えします。
(これを返送します)
 
 
 
その後、職人さんが本格的に作ってくれます。
 
 
 
 私は生地も職人さん側に用意してもらいましたが、生地や飾りの材料は自分で選んで送ることも出来るようです(^^♪
 
 
 
担当の職人さんは30代の女性の方で、返信や対応が速くて、丁寧で、すごーく良かったです♡
 
 
 

眠りにつく時に、自分のことを「姫」や「王妃」と思えるようなネグリジェが欲しかったので、一つは光沢のある生地(ストレッチサテン)
 
 
もう一つは、着心地重視のカットソー素材にしました♪
 
 
 
シフォン素材や、ゴールドのリボン、ボタンは職人さんが似合う物をみつけて下さいました。
 
 
 
これを着て、自分のことを「王妃」だと思って眠る事にします♪
 
 
 
「姫」でも良いんですけどね、娘が「私がお姫様だから、ママは王妃さまでしょ!」と言っていました。笑)
 
 
 
 オーダーなので、価格は安くはないけど(そんなに高くもないです。)
 
 
 
「日本の素晴らしい職人さん」が「自分」のために「心をこめて縫って」下さった、
 
 
 
と思うと大満足のお値段でした♪
 
 
 
「nutte」では、洋服以外にも布バッグ、小物など様々な依頼が出されていました。ご興味ある方はぜひ!
 
 
 
私の理想は、今回のようなネグリジェをデザイン違いで7枚作って、
 
 
 
眠りにつく前に、お気に入りの「ドレス」を選ぶような感覚で、ネグリジェを選び
 
 
 
癒されながら眠る事です♪