私は仕事で、50代~80代、90代の方に多く接しています。(医療系なので)

 

 

 

 

病気の事と共に、その方の生活、人生にも触れます。

 

 

 

 

  ずっとお孫さんを育てていて、『孫が大学を卒業して独立したんです。

この子が自立するまでは、頑張ろうと思っていました。』と嬉しそうにお話される80代の方

 

 

 

 

 ご主人に先立たれた後に、家のことやご近所づきあいなど、色々な事を頑張っていらした70代の方

 

 

 

 

 お子さんを育て上げた後に、お母様の介護、 そしてお孫さんの世話、、、自分の事より

「誰かのため」の人生を送ってきた60代の方

 

 

 

 

 

 町内会の役員の仕事を、一生懸命にしている70代の方など、、、。

 

 

 

 

みなさん、一生懸命に生きてきた! 生きていらっしゃる方が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

  ダイヤモンドの原石が、どんどん磨かれるように、

 

 

 

 

 人生の色んな出来事で心を磨かれてきた、そんな方々。

 

 

 

 

 そんな方々に触れあうといつも私は思う。

 

 

 

 

 女性は年を重ねるごとに輝く 

 

 

 

 

みんな、みんな光輝くダイヤモンドだと。

 

 

 

 

 でも、日本人は「奥ゆかしい」民族なので、

 

 

 

 

ご自身が「ダイヤモンド」であることに気がついていない方が多いと思う。

 

 

 

 

 気がついてほしい、

 

 

 

 

 女性は年を重ねるごとに輝く☆ ダイヤモンドなんです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

*ブログをされている先輩女性の方々は人生を楽しんでらっしゃる方が多いな♡と思います。

「私も、あんな風に年を重ねたいな」と思って、いつも拝見しております♪