6月から子供達の学校も始まった地域が多いかと思います(^^♪

 

 

我が家の子供達は、最初の2週間は、クラスを半分に分けて、午前または午後の短時間登校。

 

 

子供達の登校と下校の時間がバラバラだったので、私の頭も混乱気味でした(^^;)

 

 

 今週からは、一斉登校で(午前授業)で給食も始まりました。

 

 

子供達も嬉しくて♪ 色々とお話してくれます♡

 

 

 

 でも、、6月から学校再開が嬉しい半面、「日常」が戻る事に、私は少しさみしさも感じていました。

 

 

 

というのは、、

 

 

 

 3月からの休校期間中は、普段と時間の流れが違って、ゆったりしており

 

 

私の心に「余白」が生まれて

 

 

 

「創作活動」に集中出来る感じがあったんです。

 

 

 でも6月から、学校も始まり「日常」が戻ってくると、

 

 

心の「余白」がなくなってしまい、

 

 

「創作活動」に心が向いていかなくて、、さみしかった。

 

 

 

 

 

 ところが、今日になって、通常のペースに慣れてきたのか、

 

 

本業の仕事も創作活動も、家事も(あまり得意でないけど)、

 

 

「全部、楽しく出来そう♪」

 

って思えるようになりました。

 

 

 

なんか、体の内側からエネルギーが満ちてくるような感じがします。

 

 

 

「夏至」が近づいているのもあるのでしょうか(^^♪

 

 

夏の匂いがしそうです。