共働きの我が家、毎日朝は忙しい。

その日も、慌ただしく朝の準備をする合間に、パラパラと新聞をめくると

ある本の広告に目がとまる。

「お姫様」のつくり方

 

 

 

「お姫様」!、その言葉が、私の心の琴線に触れる、、、

次の瞬間、私の心が叫ぶ「私だって、なれるものなら、お姫様になりたいわー!!」

 

というわけで、ネットで注文すると売り切れ中。しばらくして手元に届くと、一気に読みました。

 

この本は、著者のLUNA(ルーナ)さんが行っている「お姫さま思考®」というメソッドを元に書かれています。

LUNAさんの過去の経験を元にした物語と、お姫様思考®になるために必要な極意が書かれています。

 

「思考」(考える事、考え)って大切ですよね。

どの人にも、考え方のクセみたいなものがあると思います。

その積み重ねで、人生も変わっていく....。

 

私の場合、何となく「もっと頑張らなきゃ!」って、頑張ってないと幸せになれない、、、みたいな気持ちがあったりしました

。(少しずつ改善してるけど)

この本は、そういう思考のクセをとって、「お姫様思考®」になって、もっと幸せになろう、夢を叶えよう♪と

私たちに語り掛けてくれる本です。

 

特に第2章の「毒リンゴからの脱却!」は、上記のような思考グセのある私は、ものすごく共感しました。

 

こういう本って、10代~40、50代くらいまでの人が手に取りそうだなって思うんですが、

私は、60~80代それ以上の方にも、ぜひ読んで欲しいなって、思うんです。

 

ご高齢の方って、日本が貧しい時代を経てらしたり、「忍耐」に慣れてる方が比較的多いと思うんですね。

「家」のため、「夫」のため、「子供」のため、「義父母」のため、「孫」のため

みたいな、、、他の人の世話で時間を埋めてきた方とか。色々、我慢してやってしまう方とか。

でも一度きりの人生だし、もっと「自分」のために時間を使ったり、「やりたい事」をやって残りの人生を楽しんで頂きたいと思うんです。

 

この本で、「お姫様思考®」を手に入れて、自由な人生を送って欲しいな。

 

あと「お姫様」って、どの年代の女子でも大好きだと思うんです。

 

 以前にあるインテリアデザイナーさんに聞いた話です。

その方が、ご自分のご両親と二世帯住宅を建てる際に、お母様に寝室のインテリアのデザインのリクエストを聞いたそうです。

すると、お姫様の部屋のようなラブリー♡なインテリアを希望されたんですって。

その方のお母様は元々、シンプルモダンなインテリアが好みだったので、とても意外だったそうです。

出来上がったお部屋の写真も見せて頂きましたが、ラベンダーカラーで上品な大人っぽいお姫様♡のお部屋でした。

 

 もちろん小さい女の子は、お姫様のお話が大好きですしね!

 

みんなで「お姫様思考®」を手に入れて、「自分らしい」お姫様になりましょう!