ここのところ気になる、土星。




若い頃は自分の中に見いだせず、


(10-20代は月、水星、金星、といった個人の思考や感覚を扱う個人天体がメインで、

30-40代はさらに大きな目的意識のある太陽や火星を扱うようになり、ゆとりナシ)


その結果

苦手意識のある対象や人物の中に見出して、

「人生の壁」となるのが土星。

土星を「自分の外側」に見出しているからです。


土星のテーマはその続きがあって

まず

自分のいたらないところを受け入れること。

時間をかけて、継続して安定させること。

ゆるぎない土台、枠、箱をつくること。


土星を人生の年齢域であらわすと

56才-70歳くらい。

たしかに積み重ねた人生の時間が

安定しているだろう年齢。


火星の年齢域の36-45歳で

あちこち試行錯誤して

46歳の木星期以降で

心身すこしゆとりがでてくると、

ようやく

昔は苦しめられたけど、、

自分の土星って本当はなんだっけ、と


年を重ねるごとに

土星テーマを意識しやすくなります(^^)


土星は

「土」に表現されるように

固い大地、地面。


土星を支配するサインは山羊座で

山羊座は安定した形、立方体(四角い箱)を作り出すサイン。




一つ前のサイン射手座から持ち込んだ

尽きない熱い探求心によって

見聞を広げたものを

冷やし固めて

具現化いきます。


自分の人生の具現化したもの=「人生の結果」

それが土星の取り組む意識テーマ

になるわけです。

あなたの人生の最終地点とは?

最後に辿り着く人生テーマとは?


答えは

あなたの出生図に見い出すことができます。




松村潔さんは

太陽が人生をすすめていく乗り物「船」だとしたら

土星は船がたどりく場所「港」だと

例えています。



太陽サインは

人生を動かすメインエネルギーのようなもの。

その動力で

辿り着く場所を見出して目指してすすんでいく。



太陽と土星のつながりを意識すると

迷ったり、悩んだりしたとしても

元に戻るのが早くなりますよ!

太陽と土星の関係は

自分の人生の主軸になります。



おすすめ本↓





お申し込みはこちらから💁‍♀️↓



🌟イベントのご案内🌟

🈵になりました!