昨日は

毎月楽しみにしている

松村潔さんのオンライン講座でした。


星と夢という講座です。

(PeataxというイベントPRサイト内で開催)

YouTubeでも

講座と繋げて話していたりします。


占星術をはじめ、タロット、精神世界や神秘学の書籍をたくさん執筆されています。



占星術を学び始めて9年くらいになりますが、

ここ1-2年で松村さんの本が読めるようになり

本やYouTubeから

たくさん学ばせていただいています。


サビアン占星術の本の1文字1文字が示唆に富み

星詠みをする際の

重要なエッセンスになっています。





占星術を

生命の樹やフラワーオブライフと組み合わせて

恒星の精神探索ツールとして活用する提案をされている松村先生。





何千年も前の古代から綿々と続いてきた

本来の占星術のありようを

分かりやすく伝えてくださり

胸が熱くなっています。


たった一人の方から

ありとあらゆる学びや経験をとおして話される

内面探求の世界の話を自由に聞けるなんて。

幸運すぎるとおもうのです。


おー、インタビュー記事もあった!

夢見の活用も意識しはじめました。

水瓶座冥王星時代、魚座海王星時代のこれからは

「気」の最先端分野なんじゃないかな。

だれでも好きにできて、どんなところからも取り入れられるのもいいと思う。


個人的には

未知の領域の

「老後と死後」に楽しみができそう♡


例えば、夫と生前に示し合わせて決めた場所(星)に

それぞれが死んだ後に、

お互いの意識体で待ち合わせするとか!

BUMPの「新世界」の中の歌詞が

本当に現実になりそうで衝撃をうけています。


藤原くんは松村先生を知っているの?とおもうくらい星と内面をつなげて普遍的に表現しているように思えるの。


脱線しました😅


学ぶなかで

恒星について、生命の樹について、数字について、タロットカード、シュタイナーの12感覚と12サイン、グルジエフの神秘思想などなど、

占星術はもちろんのこと、

深めるべき基礎がまだまだたくさんありました。

そうそう、ヨガのチャクラもだ。


おそらく体系的に学べる講座や学校はないので

すべて独学。自由学習。

ネットで無料で公開されているものや

本をよみながら

信頼できる方から話を聞かせていただいたり

友人とのやりとりや日々の暮らしから。

あちこち脱線をしながら学び続ける。

ああ、なんていい時代なんだ!と毎回思う😍


そして自分の学びをいかした

占いを超えた占星術の講座を開催したいな。

頭と心をつないで

体感や実践は信頼できるヒーラーさんやアーティストさんと協力して。

楽しく自由に探求できる場作りも。

楽しくなきゃ意味がない♡


そんなこんなで

わたしにとって

占星術は精神探索のツール。

星詠みでツール使いとしての経験を積み重ねて

自分の内面から広がる探求活動は

もはやライフワークです。

今年で10年目になります(^^)




🌟イベント告知🌟

募集人数 3-4名さま

(一度に星詠みできる人数に限界があるため、

お申し込み多数の場合は別日をもうけます)

参加費 ¥16,500(税込)


実は今年で4年目なロングランイベントです。

60名さま近くみたんじゃないかな? 

西野みかこちゃんと

サイキックリーディング&イヤー星詠み!

 


みかりんにみられてドッキリして、

メッセージにハッとして。爆笑して🤣

星詠みから今年のマイテーマを知り、

(太陽回帰図と、三重図を星詠み)

「わたしを思い出す」

濃い〜ひとときをご一緒しましょう♪


お申し込みはこちらから