ヘリオセントリック視点からみた

牡牛座ドラゴン満月+天王星食


一般のホロスコープは

ジオセントリックといって

地球中心にみた太陽系惑星の配置をあらわしたもの

現実のわたしたちである

肉体を伴った地上の活動をみるのに適しています。


一方ヘリオセントリックは

太陽を中心にした

太陽系惑星の運行を

ホロスコープにあらわしていて

肉体を離れたエーテル体、

生死を超えた

わたしたちの有り様を

読み解きます。


今回の満月は

月のノード軸(ドラゴン軸)と

さらに天王星が重なっています。


ヘリオでは

さらにさらに!

100年に1度動く

火星のノード軸も重なります


火星が

3000年かけて通過する

牡牛サインの集合無意識のテーマがあり

今それは現在

牡牛座20度前後のテーマで

強調しています。


それは

「個の内側に眠った哲学的資質に目覚め、

発掘していくこと」


今回のジオの満月テーマ

心をオープンにして

その都度対応をしつづけ

安定した自己信頼を育むことと繋がっています。


恒星太陽目線で

あなたもしらなかった

あなたらしさに

気づいていくにあたって


今回の

牡牛座ドラゴン満月+天王星食は

ヘリオセントリック的生き方の梯子へのぼるための「強烈な裂け目」になると思います!


宇宙からおりてくる

梯子の裂け目ですから

枠をもち肉体をともなうわたしたちにとっては

心身の痛みを伴うかもしれません。


それはそんなにこわいことでも

むずかしいことでも

大それたことではなく


遊園地に誰と行く?何乗る?

みたいな感じかもです♡

単にやったことないだけかもです。


空から降りてきた梯子に

思い切って

手をかけていきましょう!


空がぐんと近づくあの感じ

心が開放されるように思いませんか?



つぶやき。

やっと!

ヘリオセントリックで

よめるようになってきたー🙌


 


#牡牛座満月 

#星詠み 

#わたしを思い出す星詠み 

#ヘリオセントリック占星術 

#恒星占星術