西洋占星術では、

感情や気分にまつわることは

月の反応だとされています。


月の反応はオートマティックで

本能的です。

よって月の反応=素の自分の反応とも

とらえられます。


素の自分って、、

自分では意外とわかりづらいもの。


ホッとしてるなあ、

気分いいなあ。

そう感じられる時間が多い方が

やっぱりいいですよね。


ホッとする=月に戻るとき

自分の気分がよくなるとき=月を満たしているとき


自分の月星座を知ることで

自分がどんな時にホッとするのか

気分がいいのはどんな時なのか

意識するきっかけになります✨


無自覚でオートマティカルな月を活かすのは

実は、、意外と難しい‼️



まして、他の天体と(特に土星、冥王星)と

ハードアスペクトがあるために

月が不機能状態の場合も、少なくはない。



せめて、、

「意識」できたら!

そうして

自分のご機嫌についてだったり、

その目安を知るきっかけになればなあ、と


月星座のエレメント別に

「月に戻れるパワーワード」を作ってみました❣️

さらに各月星座別に解説してみました。


占星術に詳しくない方でも分かるように。

それでいて、

星座(サイン)を象徴するワードが満載です👍

星好きの方のお役に立てますように♪





早速ご紹介していきます。





今回は「水エレメント」

対応する月星座は

かに座、さそり座、うお座です。

*月星座を知りたい方は出生時間が必要です。





水エレメント

月星座のパワーワードは



「ありったけの気持ちを込める」




そう、まさにラブ注入💗なイメージ。


それができる相手やモノ、対象がある。

月星座が水エレメントさんは

本当に愛に溢れていますね✨


水はどんなものにもしみこみ、馴染んでいく性質。

人間の構成要素の7割は水分。


水というベースがあって

複雑な臓器、骨、筋肉、有機物が

組織化、機能する。



水には形がなく、馴染んだもののなかに

「入り込み、溶け合い融合し、一体化する。」



これがまさに

水エレメント月星座のパワーワード❣️

月は気分、感情、欲求を表します。




月星座かに座は

「(安心するために)入り込む」こと



安心のために、ということは

無意識モードで不安だということ。

ショックを受けたり、

傷つきやすい状態だということ。



つまり、月星座かに座さんは

とっても繊細‼️

だから誰よりも

「ホッとすること」を大事にしてほしい❣️❣️


そんなあなただから

人のことも自分と同じように

少しでもホッとできるよう


思いを寄せられるし、

ごく自然に共感できる。



そんなあなたが安心を手にいれた時

思いを込める対象とは?


「思いを込める、入り込む」は主体的動作。

自ら対象へ向かって入っていく。


それができるのは、

ただただ純粋に

信じているから。


その気持ち一つで

寄り添い、思いやり

時に傷ついても

また思いを込められる。


自ら入り込むのは、とっても勇気のいること!

ピュアであるが故に傷つくことも人一倍多い。

信じては傷つき、を繰り返していたら

心が参るよね。


でもね、「信じている」ことも

月星座かに座さんの自動反応として

組み込まれている。

それはまるで

こんこんと湧き出る泉のように。


だから惜しみなく

ありったけの思いを込めても大丈夫❣️

月星座かに座さんの

ピュアな思いは尽きない。


まさに母性を象徴する星座❣️

なんてなんて、優しいの〜✨




月星座さそり座は

「感情が溶け合い融合する」こと。


あなたがハマっていることは?

そこからあなたは何を得ている?

それとも、心奪われている?


融合することに反応がいくのは

実は、あなたがその対象から

新たな力を得て(時に奪う)

生まれ変わるような激しい感情体験を欲するため。


力を得るとか、激しさって、悪いこと?

月は自動反応だもの。

それが素の自分の反応だもの!


それって無意識レベルの

揺るぎない覚悟があるからできるということ。

だからドラマティックに感じることができる。


パワーとか、激しさ、深さ(暗さ)に人は恐れをいだくけど

恐れって知らないから湧き上がる。

でも、あなたはすでに知っている、ということ。

自動反応がすでにそういうモードって、、

すごくないですか?!


極限の感情体験ゆえ、

不機能状態になる星設定の方も多い。

でも本当は

唯一無二のあなたの強みに、魅力になる。


どうかそのことに気づいてほしい!

月を活かしたら最強❣️な月星座さそり座さん。


実際に星詠みする中で

底知れぬ凄みのある雰囲気を醸し出していたり、

突き抜けたパワーを知性に還元して

スキルや専門性を発揮されている方が多いです。


周囲から一目おかれる月星座さそり座さん。

それはすべてを知る覚悟があるから。

だから異質な対象にとことん向きあえる。

知ることでさらなる力を得て、

不可能を可能にしていく。


 


    


月星座うお座は

「(あらゆるものと)一体化する」

 こと。


それは自分の存在を失い(死)

個(肉体)はなくなるけど

終わりでなくて

あらゆる時空に自分が存在するという

まさに魂の感覚。


わたしもあなたも。

光も闇も

善も悪も

すべては表裏一体。

1つ。


そんな「真実」が感覚として 

月の自動反応に組み込まれている

月星座うお座さん。


自動反応が、悟りモード⁉️

 

感性が非常に鋭くて、

慈愛に満ち溢れていて。

どんな対象でも受け入れてしまう。


現実世界でワンネスの体現は至難の境地。 

過酷な人間関係や環境に身をおいたり、

依存し合うことで自分の存在を見出したり。


妄想の世界と現実を行き来したり

お酒をたくさん飲んだり。

孤独感、生きづらさをかんじることも。


そんなあなたと、

あなたがいる世界との一体感。

わたしも世界もこんなにも辛く絶望的。


そんな場所を安息地にする。

光を届けられるのは

月星座うお座さんだけ。


苦しみも痛みも孤独も。

かけがえのない価値だと受け入れて

自分の中にある愛や喜びと同じ宝石箱に

おさめられる。


曇り空に陽光が差し込み

そらが柔らかく明るくなるように

どんな闇もふわりと開ける。



月星座うお座さんの感性を

地上に下ろすとはまさにこのこと。


あなたが想像したことを創造する。

見えるものとみえないもの

天と地を1つにつなぐ

星座うお座さんのセンスとイマジネーションは

尽きることがない。


それは神秘の水、

アムリタのように永遠。


あなたの想像は

なかなか時代が追いついていないかもしれないけど

みんなにとって楽園であり聖域✨


あなたの想像を

地上におろしクリエイト❣️

永遠の夢をみんなに見せてくださいね。



予想以上に

熱く書いてしまったよ、、笑



月=自動反応ですから、

無意識にそういう感情をもちやすかったり

欲求としてあらわれやすいということ。


その月の反応から、

思考(水星)や楽しみや豊かさ(金星)、

やる気、自己実現(太陽)、行動化(火星)へ。


自動反応なら、、仕方ないよね。

自分の反応を否定するばかりではなく、

反応をみて、知って。

好ましい反応になるには?

行動を選択すればいいだけ。



人間活動で不機能だ、抑圧だ、と

否定的に捉えても

宇宙目線からみたら、

不機能にいいも悪いなく、

いまはそうなんだねー、しかない。


深刻にとらえず、

ラッキー♪とか開運!に

目を奪われすぎず。


ただ自分の反応を、

自分が感じることを面白がってみてね🌟



次は

月星座火エレメントのパワーワードをします💫




\🌸 春のイベント 🌸/


集まれ宇宙女子!

春分直前 春の浄化まつり❣️

3月20日(日)13時〜15時

川崎市麻生区 アグライアにて

(新百合ヶ丘駅、たまプラーザ駅からバス有)

参加費3,000円(税込)

春分図から2022年の星詠み&霊視クロストーク

ゴング&音叉ヒーリング体験



3月29日(火)21時〜

霊視×星詠みzoomお茶会

9,000円 あと3名さま

月1開催の少人数不思議お茶会。



4月2日(土)11時〜16時

宇宙が後押し!

惑星とゴングと共鳴するヒーリング

参加費3,000円

御茶の水 ギャラリー HUHUHU

太陽星座別2022年を星詠み×霊視

ランチタイム

ゴング&音叉ヒーリング


一緒に楽しみましょう〜❣️


お申し込みはこちらから💫