12月19日は

アグライアさんでの

12月の星詠みカフェでした。



来年の魚座木星期について

おはなししました。


光の当たらないところに光をあてる

みたくないところをみる


今まで嫌だなと感じていたこと

避けたいことがら

本当にそうなの?

OKをだすまでいかなくても

これくらいなら

大丈夫かもしれない

と自分なりの

ものさしを少しかえてみる。


木星は増やす星なので

魚座的なテーマ

ひかりをあてないところに目を向ける

→視点を増やす

という

内面のテーマがありますよ、ということ。


いろんなみかたができるようになったら

ゆとりもでるし、

安心できるし、

そんな自分をいいと思える。


豊かな視点からみつけた

新しいテーマも見つかるかもしれない✨


そんな自分でさらなるチャレンジ!

と牡羊座木星期へと

行動意欲を増していく流れ。


2022年は

自分の視点を増やしましょ✨

いままで苦手にしてきたところが

豊かさあり、です。


後半は

シュタイナーの

クリスマスアドベント。



アドベントガーデンを作り

静かな薄闇のなか


ライアーのあたたかな演奏をききながら

大いなる存在のひかりから受け取った火を

赤いりんごキャンドルにともし


自我(シュタイナー哲学的)に

希望の光を灯すという

精神的な意味あいを

五感を通して体験していきます。



シュタイナー教育の美術講師で

糸掛けと水彩画を教えていただいている

清水哲子さんによる語りとライアー演奏。



アトリエ T☆清水哲子:シュタイナーのにじみ絵 、パステル曼荼羅、フラワーオブライフ、糸掛け曼荼羅 》 川崎市新百合ヶ丘アトリエ T / 清水哲子 ☆シュタイナーの水彩&フォルメン、糸掛け曼陀羅、パステル「フラワーオブライフ講座」、点描画、カラさんのブログです。最近の記事は「光の糸曼荼羅キット販売(画像あり)」です。リンクameblo.jp


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com



時間とともに

日がおちていきました。

薄闇のなかに灯すキャンドル。


本来はこども向けの体験なのですが、

今日はおとなもこどもも。

いろんな人がいる場で

一つの精神的体験ができました。


↑実に魚座♓️ぽい!

来年はこんな一年になるね✨


ひそかに魚座木星期、

先取りしましたよ〜

得意なんです、先取り👍👍


ご参加ありがとうございました✨