23日の海王星逆行開始から

ぐわんと感情が、

さかのぼりはじめた。


みてみぬふりしていた

感情の

おおきな水たまりを

見つめ直してこーよ、と。


海王星レベルだと

容赦なくて

かなり参るけど


まあいっかな、、なわたしに

ゴラァ、決めんか‼️と。


違和感や

傷ついたことを

もう絶対に見逃すな、と。


傷つくのは怖い。嫌だ。

また傷つかないように、って

守りに入ると

心がかたくなになる。


そして、傷ついた気持ちは

みてあげないと

絶対になくならない。


あちゃー

そこんとこ

こんなに

あやふやにしてたんかいっ💦


ガックリして

思い返しては

すごーく悲しくなって。


泣けたら少し

スッキリして笑



だんなさんにたっぷり優しくしてもらって

大好きな友人と話して笑って

安心感を感じられたら。

(ありがとう😊💕)


だんだん傷ついた自分に

近づいていけるようになった。


これも、あれも、それも。

ずっと無視してたんだなあ。


それなのに

平気なフリして

頭で分かろうとして

自分の気持ちを後回しにして。


ごめんね。


傷ついた自分は誰よりも

「わたし」に

気づいてほしかっただけなんだ。

それだけ。


景色がガラリと変わる。


そっかあ、しゃーないなあ。。

だんだんホッとしてくる。

そんな自分のことを

悪くないな、って思えるから不思議。



さあ今度こそ、

違うやり方を選ぶよ。


あなたはあなた

わたしはわたし


違うけど、

わかるんだ。

すごく傷ついたこと。

怖くなっちゃったこと。


大丈夫だからさ。

わたしを(あなたを)信じて。


一緒に楽しもう?



いじったり、

つっこみいれたり。

アホなこと思いついて

笑われたり。


なんとなーく話をきいて

あちゃー、それはしかたないよね。

でもさあ、なんかウケる、、笑

プププって🤣

お互いがつい

吹き出しちゃって。


な〜んも解決してないけど

なんとなく

力ぬけて

大丈夫な気がしてきた、、みたいな。



そっかあ。

これが

わたしの風の時代のつながり方なんだ❣️

好きだなあ。



思い出せて、よかった✨





明日の星詠み準備してたら、

横にきて

ゴロンとなったコジ。


そろそろ

休憩しろ、ってことねー。