前回の記事を書いたあと、
ぐったりしてしまった。

メールチェックをしたら
よしもとばななさんによる
note どくだみちゃんとふしばな。
その新着記事のお知らせが!


その記事のまっさきに目に入ったことばが



「もっと てきとうに」

「人間ってどうしてついつい深刻になってよけいなことをしてしまうのでしょう」




こ、これは今のわたしのことでは?びっくり
ちと恥ずかしくなりました。

ばななさんのことばは、
わたしの心の静かなところに
すっと寄り添う。


夫婦の受け入れがたい事実を前に
ぎゅ〜っと硬く冷たく縮こまってたのに、
ハッとしてゆるんで
みるみる体温が戻ってきたかのような感じ✨

あたたかいなにかが流れてきて
今に戻れた。。ふう。

ばななさんのことばの魔法のおかげです✨




星詠み的にもいまは、
現実できることは何か?
みてみぬふりしたほころびや迷いにきづいて
調整するようなとき。
足し算というより引き算。
いらないものに気付きやすいのかな。


そんな乙女座に
太陽火星水星金星の4天体重なり、
ザ、乙女座祭り♍️びっくり

この4天体がタイトに
わたしの乙女座火星と重なります。
そこに魚座の海王星と
射手座の月の
タイトなTスクエア。


もう、
キンキンにつきつけられてますよ🥵
は、まだそんなことやってんの?って。
精神的にきますね。
それをひとことで言うと
わたしはどこー???
って感じです。笑



わわ、わたし、ちゃんと確認しなきゃ!
って焦るけど、

ばななさんのマジックのおかげで、
うんうん、まあ、ほどほどにさ。
まずは地面に足つけてみよ?
ってなる。

うしろの闇はまあ、、気になるけど
そのままでもさ、いいんじゃない?
あのね。
てきとうでいいんだよ。



そうだね。
無理やりね、
変わろうとしなくていいんだよ。