一つ前のブログで

書くことが好き。
書くと自分に寄り添える。

と伝えました(^^)


本を読むのも好き。
文字からイマジネーションの世界を
広げるのがちいさな頃から好きでした。


ただ、一字一句読み取るというよりは
ことば、文字、文章、行間。

書いた人が
文章にこめたエネルギーだったり、
世界観を読み取る感じです。

だから、あとでだれかに話の内容を
説明したりするのが苦手。
ストーリー、分かってないです笑


逆に内容を人に話せるときは、
エネルギーの共振ができなくて
淡々とストーリーを辿って読んだ時かも笑


日常では、
ブログ、メール、LineなどのSNSの文章で

その人が書いているときに
楽しくて仕方ないんだな、とか。
本当に好きなんだろうなあ、とか。

一方で
自分の気持ちじゃなさそうだなとか
出し惜しみしてるな、とか。笑


その文章やことばに
どれくらいの分量の愛がのっかっているのか、
その人のエネルギーがのっかってるのか、
なんとなーく分かってしまいます。


このわたしの感性、
目に見えないし、役に立つものでもない。
そう思い込んで
長いあいだ
外に広げる機会はありませんでした。

大人になり随分月日がたって
やっとこの感覚でいけるかも?と
おもえるものに出会いました。

それは西洋占星術、星詠みです🌟




ホロスコープ(出生図)があらわす
12星座、ハウス、天体、の特徴なりテーマを
知識というよりは、
それぞれの関連性がまとう雰囲気として
とらえています。
それをことばに翻訳してお伝えすると、
それがお客様の気になるツボだったりするのです✨

もちろん、星も詠む参考に本を開くことも。
ダーッと調べます、が、ざっくりです。
情報をいれているうちに
なんとな〜く浮かび上がってくるんです。
漂ってきた感覚に寄せて
わたしのことばで翻訳しています。

これがぴったりできたときの
爽快感がたまりません🥰✨✨✨



そんな風に直感や、本の解説や学んだ知識、
目にとまった星の情報。
お客様の印象、装い、やりとり。
ぜーんぶ感覚的にとらえて、
醸し出されてくる雰囲気をみる。

それらをひとつひとつ、
ことばに翻訳して
お伝えするのが、
わたしの星詠みです。

「星読み」ではなくて
「星詠み」なのも
そんな想いを込めています☆


まだまだつたないながら、
80人を超えるお客様の星詠みをしました。

無料セッションの時から、
いつでも目の前のお客様に全集中して
お伝えしています❤️
全身総アンテナ状態なので、
セッションも90分が限界です!

あなたのこと、
たっぷりお話させてください❤️


🌟わたしを思い出す星詠み🌟

☆対面個人セッション 90分 5,000円

場所 小田急線新百合ヶ丘、
東急田園都市線たまプラーザ周辺のカフェなど
(お茶代は各自お持ちください)

時間は応相談

☆LINE、ZOOMによるオンラインセッション
90分 4,000円
(事前のお振込みとなります。申込み時にご案内します)

日時は応相談

*セッションのガイドとなる
出生図を作成するにあたり、
生年月日、出生時間、生まれた(産院等の)場所
が必要となります。
母子手帳等でご確認くださいませ。



あなたがまとう星のエネルギーを
あなた自身の導きで気づくこと。
それが最高の星詠みだと思っています✨
1人で詠めるようにガイドします❤️




🌟初めてさんの星の詠み方講座

180分×全2回 15,000円
(オリジナルミニテキスト付き)
(フォロー講座あり 90分 3,500円)

場所 麻生区自宅(お茶菓子付)か、
新百合ヶ丘、たまプラーザ周辺のカフェにて
(お茶代は各自お持ち下さい)

日時応相談

*講座もオンラインで
対応できるようにしていきます!



🌟お申込み🌟

tomo1003spike☆gmail.com
(☆を@に変えてご連絡くださいませ)