さきほどのhappyちゃんとしーちゃんのインスタライブ。


ツボでしたー!
気が散る=エネルギーが散る
日常で無意識にしている
エネルギーの無駄遣いじゃん!

↑ここのところのわたしだった。。
猛烈に家事育児して、頭もフル回転。
(世のお母さんたちふつうにやってるよね、すげー)
貧血で呼吸も浅くて息苦しいのに
イライラしながら
めちゃくちゃうごきまわってました。

そうしたらね、
牡羊座新月にがつんとやられました。
完全にオーバーワークだった。
さらに、気が散る使い方で。
エネルギー空回り。
つまり、自分をないがしろにしすぎたんです。
そうしたら、とうとう外側の世界に反映されて
新月の日の夕方に、
人にないがしろにされる出来事が起こり、
とてもショックを受けました。

その際に湧いたのは
まず、怒り。
なんで、こんな嫌なやり方をしてくるんだろう?って。
感情が混乱するので、まず怒りで正当化しようとしたのでしょうね。
(ちなみに、怒りは6秒でおさまるといいますが、
確かにピークは6秒で過ぎるかもしれません。
ただ、何度かぶり返してくるので、
その都度、感じ切る必要があります。)

わたしの場合は、
怒り→悲しみを何度も行き来するかんじ。
途中、無価値感、罪悪感も割り込みつつ。

悲しみに向かうにつれ、
怒りは徐々にひいて
感情エネルギーの波が緩やかになっていきます。
無価値感、罪悪感を伴う振れ幅も小さくなり
ただただ悲しかった→泣く
にたどりつくと
すうっとエネルギーが消えていく感じがあります。

ここまで感じ切れたら、
感情の消化完了!です✨
ないがしろにしていた自分を
少し、受け入れられたかな。

さて!
無価値感罪悪感エネルギーはひとまず消化。
感じ切るのはめちゃ疲れるよ?
でもね、さ、次にいこ!って
自然と思えるように。

そしたら、星詠み🌟
お相手のホロスコープに、
あっというまに引き込まれる。
「あ、なんか 楽しい✨」ってふと、思う。
さっきまで、落ち込んでたのにね。

好きだから。
向いていることだから。

どんな状況でも、
まずは気持ち整えて
自分に向けたら
できちゃうんだなー❣️

どんなことがあっても立ち直れる自分に
また好きなことにエネルギーを注げる自分に
なんだか嬉しくなりました✨

まさかの試練からの
牡羊座の新月からのご褒美✨


よっしゃー!