おはようございます。

立春のエネルギー転換かな?
週末はだるくて体が動きませんでした。
ただでさえ苦手な週末がようやくすぎ
なんだかほっとする月曜の朝。

朝は早く目が覚めたので、散歩へ。
空気がきりりとして
深く息を吸い込むと、目がさめる感じ。
気持ちいい✨


月、遠くには富士山

{A7D7CEF4-2019-4AC0-B561-1A8CC4E299DA}



白梅が、咲き始めていました✨
春に向けて季節は動いてるんだなあ。。
{6F701915-4186-4521-AB33-DFF645F5D434}



街も動き始めてる。
{D8D84C79-8AD2-4DCA-9600-FB43170F145F}


目がさめて、夢うつつのときは
きまって黒い気持ちで渦巻いてる。
でもしばらくすると
薄まってくる。
起きて体を動かすうちに
日常が私をフラットにしてくれる。
生き生きした気持ちも湧いてくる。
たまにご褒美みたいな景色だって
みせてくれる。


嫌な気持ちになるのは本当に嫌だけど
ずっとは続かないんだ。
嫌な気持ちは
たいてい過去とつながっていて、
私は今の時間のなかで
過去の自分を抱きしめる。
見つけられないときもあるけど。
前よりは落ち込まない。


日々、自分の気持ちの舵取り練習中です。



サボテンの花も咲きました🌸✨
{E33CD2D0-A7F0-42CC-9C1B-D65099B988DB}