年末から子宮筋腫があることがわかり、
色々アドバイスをいただきセルフケアをしてきました。
ホメオパシー
鍼灸
漢方茶
食事
温活
ストレッチや呼吸法
音叉
ヒプノセラピー

などなど。

自分を生きてないと、 
空回りしたエネルギーに
感情がのっかり、
結局は自分自身に返ってきて傷つけるということを思い知りました。

なんで病気になったのかな、と
ずっと考えていました。

私の場合は、まさに感情。

そのエネルギーを消化できなかったことだと思っています。
イライラしたりよく泣いたのに、、
と思ってたけど、
私のエネルギー質量は
ものすごいらしいので、
持て余した分を
後ろめたさや自己否定のエネルギーに
つかってしまった。

わたしがわたしらしくできなかった
怒りと恨み、あきらめ、悲しみ。

行き場を失った感情は、
みんなみんな子宮がうけとめてくれた。
他の臓器に迷惑がかからないように。

そんな健気な私を(子宮を)
ずっと見て見ぬフリをしてきた。
そうしたら、、動けなくなった。

なるべくしてなったな、っておもう。
無茶させた。
ひどいことしたな、っておもう。 
ずっとつらいままにしてしまった。


ボロボロになるまで無視してごめんね。
大事にできなくて、本当にごめん。
ああ ごめんね、しかでてこない。。


大事にしよう?
もっと大事にしていいんだよ、って
子宮が身をもって教えてくれました。

ありがとうね。