2018年3月14日

 

長いバス旅、歩いての国境超えの後、ローカルバスに1時間半揺られて、ようやくパラグアイの首都、アスンシオンに到着しました☆

 

今日から3日間、アパートメントに宿泊。

ゆっくりできるように食材の買い出しへ!

 

アスンシオンで一番大きいという市場を目指すけど。

首都とは思えないような雰囲気汗

 

あった、メルカド♪

ここに来れば何でも揃うと言われる、一番大きな市場です♫

 

確かに大きな市場だったけど、ほとんどが洋服や靴。

野菜はあまり種類がなくて、どこも同じような品揃え。

 

夕方だったせいもあるのか、周りの道も意外と閑散としていました♫

 

肉屋さんも少しあったけど。

何かちょっと抵抗ある・・・

 

肉はスーパーに行って買うことにしました汗

 

3日分の食材として色々購入し、それでも一人頭1,000円くらい。

安い!

もちろん、ライト君の買い物と使い回し上手が決め手だけど!

 

今日は疲れたから簡単に。

って。

とっても美味しいナポリタンとスープを作ってくれました♪

 

あとはゆっくり。

またチェス版将棋を楽しみます♫