2018年3月10日

 

アタカマの星空にちょっと心残りがありつつ、アルゼンチンのサルタに移動することにしました。

 

朝8時半発のバスに乗って、アルゼンチンに向かって出発☆

今日のバスは最低で10時間予定!

 

バスに乗ったらすぐ爆睡したため息

 

3時間位で国境に到着しました。

 

出入国管理☆

砂漠の真ん中にポツンとあるような感じ。

 

建物の中に入ると、右側の列にチリの出国窓口、そのまま左側の列にまわるとアルゼンチンの入国窓口があって簡単便利でした♪

 

出入国手続きを終えてバスに乗ったけどすぐに停車して、荷物検査もあった。

ただ機械を通すだけで簡単なもの。

 

 

無事に出国&入国を終えてまたバスへ。

前回の、ウユニ⇒アタカマでもそうだったけど、バスの休憩が全然ない=3=3

トイレはバスに付いてるけど、全く休憩ないのもツライ~汗

昼ごはん休憩さえもなくてひたすらバスは走り続けます=3

 

そして今日のバス。すごく暑くてため息ため息ため息

エアコンも全然効いてないし、どうかなりそうな程暑かった汗

どうやらバスの調子が悪かったみたいで、途中でバス会社に寄って停車、エンジンを冷やしたりしていろいろ試してたみたいだけど、結局他のバスに乗り換えて再出発しました=3

 

 

夜20時半にサルタに到着☆

12時間休憩なしのバス。疲れた。

 

朝からずっとバスで何も食べてなかったので、チェックインしてすぐに腹ごしらえ!

 

大きな公園沿いに屋台がいっぱい出ていたので、そこでゴハンにしました♪

 

中心地と思われる、広場とカテドラル☆

 

マックだー!

久しぶりに見た♪

 

マックの前にいた、何かがちょっとおかしい感じのミッキーたちアハハ

 

土曜の夜のせいか、22時過ぎていたけれど通りはすごく賑わっていました♬

 

 

ちょっと疲れてきたので、サルタで3泊することにした♪

 

本当はアルゼンチンのウマワカ渓谷に行こうと思ってそのためにサルタに来たんだけど。

暑いし、渓谷を歩くのも面倒になって。やめた!

3日間のんびりしよう♫