2018年2月20日
 
クスコ朝8時発のバスに乗ってチチカカ湖の町、プーノを目指します☆
 
3日位前にバスをネット予約したら2階の一番前の席が取れた!
いつも以上に楽しいバス移動♬
 
バイバイ、クスコ☆
 
発車してすぐに、軽食が配られました。
ハムが挟まったパンとジュース。
 
しばらく行って長閑な景色になった頃、道端の物売りさんも多くなってきました。
 
ペルーは速度落とすために凸になってる所がすごく多い。
そしてそこに物売りさんも集まってます。
 
牛もフツーーーに歩いてる♪
 
川は土色。
バスであっという間に通り過ぎちゃうので写真に撮れなかったけど、川で洗濯している人もいっぱい見かけました。
 
通り過ぎた町。
何かのお祭りでもあったのかな?カラフル☆
 
一番前の席、最高ーー!!
 
荷物たくさん積んで、キャンプかな!
いいなぁ、キャンプもしたい♪
 
道路の脇にはずっと線路も続いていました♬
 
アルパカさんがいっぱいいっぱいアハハ
 
こんな大自然に囲まれた暮らし、どんな感じだろう~♫
 
永遠と続くような一本道♬
 
10分ほどの休憩がありました。
乗ってきたバス。立派です☆
 
通りすがりの町。
三輪タクシーがいっぱい=3=3
 
さっきまで青空だったのに、急に雨になりました・・・雨
 
これは今の雨のせいじゃないけど、道はあちこちこんな状態汗
 
建物も多くて結構しっかりした町だけど、道路は凸凹で、バスも相当揺れますため息ため息
 
プーノの町に着きました☆
 
見てきた景色を思ったら、だいぶ都会的!
 
予定より30分遅れの15時に到着☆
バスターミナルはチチカカ湖のすぐ横で、綺麗な湖が見えたけど。
後の楽しみで、なるべく見ないようにしましたアハハ
 
バスターミナルからタクシーに乗って、目星を付けていた宿へ。
予約してなかったけど、30分待ったら部屋が準備できるとのことでチェックインしました☆
 
お腹空いたのでご飯食べに出ました。
ここが多分、プーノの中心、と思われる。
 
同じペルーでもまた違う雰囲気。
でもあまり歩きまわらず、チェックしていた中華のお店へ一直線☆
 
ワンタンスープ☆
って、書いてあったけど。
ワンタンが1切れ入ってて、そうめんみたいなのが大量に入ってました。
安定の味♡小ネギが嬉しい♫
 
セットメニュー頼んだらまたこんな量だったため息
結構な大皿に大盛り=3
 
何が嬉しいって、もやしーーー!!!
ブロッコリーも、白菜も♪
シャキシャキの野菜炒め、久しぶりに食べました♡
 
外国で食べる日本料理って、ほとんど美味しくないと思うけど、中華はそこそこ美味しい。
日本人が外国の和食をイマイチって思うように、本場の中国人からしたらまだまだなのかな。
 
 
プーノは標高3,830mの町。
今、富士山より高いところにいるなんて、そんな気は全然しないけど。
でも、寒いです汗汗
日中は14~15℃あるようだけど、夜は2~3℃になるらしい汗
細かいこと考えずにヨーロッパ出る時に厚手の服みんな捨てちゃったから。
しばらくはまた、ヒートテックの重ね着でごまかすしかない汗
ウルトラダウン、捨てなくてよかったー!!
 
 
明日からチチカカ湖に浮かぶ島をいくつか巡る1泊2日のツアーに参加することにしました♪
明日の夜は、どこかの島の人のお家にホームステイ☆(どこだかよくわかってない・・・汗
 
Wi-Fiが繋がるとは思えないので、帰ってきたらまた☆