2018年2月18日
 
朝起きたらますますひどい筋肉痛ガーン
10km歩いたのは全然キツくなかったから、多分その前の日の階段下ったのが2日経って更に出てきたんだろうなぁ汗
 
でも今日は、楽しみにしていた、トレッキングシューズを受け取る日♪
マチュピチュでの洗濯物も溜まっていたので、ランドリーに寄ってから靴屋さんへ☆
 
今日もアルパカさんと出会って、長閑な町をのんびり歩いてたら。
 
急に、通りすがりの車の中から水をかけられた!!!
臭いもないし、ただの水みたいだけど、感じ悪いーーー=3=3=3
ちょっとイライラしながら、ランドリーに洗濯物出しに行きました。
 
ランドリーのおじさんが英語話せる人で。
洗濯物出した後に、「今日はいっぱい楽しんで♪」って言われて、「ありがとう」って普通の会話。
そしたら、「賑やかなお祭りだからね!」って。
 
お祭り???
よく聞いたら、お祭りで水をかけたりスプレーをかけたりするらしい!
 
なんだーーーそういうことか♬
イラッとする場面じゃなかったんだアハハ
 
 
広場に行ってみたら、すごい人ため息ため息ため息
 
いろんな民族衣装を着たグループがパレードしていました♫
 
ペルーの楽器隊も♬
 
そしてこのスプレーため息
子どもも大人も、みんな持ってて、仲間内とか関係なく、通りすがりの人に吹きかけてるため息ため息
 
こんな人たちが普通にいっぱい歩いていました。
かけられて賑やかに騒ぐ人もいれば、嫌な顔をする訳でもなく無反応で通り過ぎる人も汗
 
もう洗濯物を少しでも増やしたくないので、とにかく避けたい=3
広場が見える場所でランチをしながらガラス越しに見物しました☆
特等席♪♪
 
道端にはこんな風にスプレーや水風船を売ってる人がいっぱいため息
スプレーやバケツの水、水風船や水鉄砲を持ってる人があちらこちらに居て、警戒しながら歩きました。
 
なるべく中心地は避けて歩いても、通りすがりに急にスプレーや水鉄砲の攻撃を受けたり、2階の窓から水風船が投げられる=3
結局スプレーの被害も避けられずガーン
水は乾くからいいけどね。
 
 
そしてお楽しみの、靴を受け取りに行きました♪
完成していたのがこちら☆☆
 
正面から☆
あまり派手にならないように選んだつもりだったんだけど、若すぎるかな汗
でもカワイイ♡
どうせならと思い切って、靴紐も赤にしてもらいました♪
 
側面にはアルパカさん♡
 
外側と内側のアルパカさんの色が微妙に違うのがまた気に入った♡
 
作ってくれたオジサマがこちら♪
言葉は全然通じないけど、笑顔の優しい、そして何故かすぐに手を撫でてくるオジサマでしたアハハ
 
足の幅や甲の高さとかも測って作ってくれているので、履き心地もバッチリ♡
これからはこの靴が旅の友♪
 
クスコの町は階段も坂も多くて、筋肉痛の足に響くガーン
今日はこれでもう宿に戻ってゆっくりしました。
 
夕飯買いに出た時に見た町の夜景☆
 
 
明後日にはクスコを出るバスチケットを予約しました。
明日がクスコ最後の日。
筋肉痛、良くなってるといいなぁ。