久々更新🆙



今朝のことなんだけど
タイトル通り嫌な保護者認定
されただろうなオエー

って出来事があったんだよね。



保育園に行くのに
車で旦那に送って貰ったんだけど
降りる時にいつもパパにハイタッチするのね

で、三男がチャイルドシートおろして
パパにハイタッチ何度もしてて
最後にもう一回!みたいな感じで
行こうとして足挫いて真ん中の飲み物置く所?
のとこにリモコン(リモコン入れも)が
あるんだけどそこにぶつかっちゃって
特に激しくぶつかったとかでもなくて
赤くなってたのねよだれ

で、そのまま保育園行って
教室の前で検温する時に
おでこがちょっとだけ赤くぷっくりしてきて

そしたら

首から上の怪我は
病院受診、24時間様子見て登園

なんですよ。頭打っちゃうと
吐いたりとかしたりもあるんで〜

って言われて

いや、分かるよ、分かる!!
頭激しく打ったとか思いっきり
おでこ地面とかテーブルの角とかに
打ちつけたとかなら流石にこっちも
様子見るし、病院連れて行こう。
って思うんだけども、、、

まあ確かにおでこちょっと腫れてるけど
明らかに泣き続けてるとか
様子おかしいとかでもないし
保育園で様子見じゃだめなの〜!!

って思っちゃって無気力
熱もないし、、って感じで


だから荷物は明日でも使えるので〜

って言われたけど
もうなんかイライラしちゃって笑
(生理前だから短気)

じゃ、全員連れて帰ります。
じゃ、今日3人お休みで!
じゃ、全員荷物持って〜じゃ、帰ろ〜!

って多分イライラが出てたんだよね(反省)

で、玄関に戻るまでに
何人か先生とかに会って
あれ!?今来ませんでした!?
とか言われてまた説明して

あ〜…そうですね、、、みたいな感じで

だから、はい行くよ!
もう早く帰ろ!
ママ仕事休むしかないから!
今日お休み!はい帰ろー!

って感じで帰宅。


帰って落ち着いて今になって


うわー、態度悪かったよなー
絶対嫌な保護者認定されたよ。


て思って病んでる。笑
自分でやってしまった事だけど笑


保育園も決まりあるのはわかるけど





↑これ(赤いところ)



保育園休みになって

仕事休まなきゃ行けないのが…うん笑


まあ、まだ身内の仕事だからいいけど

そろそろ違う所で働こうと思ってたから


こんなんで病気以外で休んでたら

無理だよな〜て思うんだけど。


いや、まあ、怪我したのは

こっちの責任なんだけどさ



まあ過ぎたことは仕方ないけど



絶対態度悪くて

厄介な保護者だと思われたよね無気力

まあ、厄介なのかもしれんけど笑



ていう話でした。笑




ではでは