皆んな寝て後は自分が寝るだけ
なんだけど、色々考え始めると
中々寝れなくなってしまったちょっと不満



我が家はローン組まずに建てる予定なんだけど

色々と出費が増えて
残るお金全然無くない…???

ってなってます…

相続税が思ったより高そうなのと
(1000万より高いかも…と)
旦那の無駄遣いが中々なのも含めて

家の解体費の見積もりもまだだけど
予算オーバーしたら結構本当に危うい

そんなお金ギリギリで
今急いで建てる必要ないよね??

って思ってる

もちろん建てるメリットは
色々とあるんだけども
子ども3人いる現状で貯金全然ない
余裕全くないです。みたいなのは不安でしかない

もーーーーっと
お金に余裕があるなら
一括でもいいと思うんだけども

ローン組む気は無いみたいだから

尚更先行き不安で寝れなくなった。笑

こんなんじゃ4人目どころじゃないオエー


というか家なんてそんな
ギリギリのお金で建てるもんじゃないよね

なんだかな〜


気持ちはもちろん早く
綺麗なお家に住みたいけど
子どもいる以上、絶対お金必要だし
何があるかわかんないし、、、、

任せると言いながら全然
旦那はお金の管理させてくれないから
こんなにお金減ってて、家の予算分引いたら
こんなお金残らないの!?!?
ってくらいしか残らないみたいで
流石にこんなギリギリで建てたく無いよだれ

正直、今の家古いし
冬鬼のように寒いし虫出るし
ネズミは出なくなったけども←笑
(義祖父が住んでいた家)


なんならもうだいぶ慣れてきたし笑


やだやだ考えるだけで
まじで胃が痛くなる。笑


なんなら今現状結構3人大変で
今すぐに4人目は厳しいんじゃないか
というか心に余裕なくなりそう。

もちろん女の子欲しいんだけどオエー

色んなことも重なってか
今女の子欲しい気持ちが
びっくりするほど薄れてる無気力
というかもう1人欲が薄れてる無気力

けど、、謎にゆんちゃんとシルクさんの
動画(YouTube)みて、やっぱもう1人欲しい


赤ちゃんニコニコ
あの小さい小さい新生児をまた味わいたい

って思ってもいる。(矛盾)



ま、とにかく
家はちょっとストップしたいな〜
建てるにしてもすぐにじゃ無いかな


って感じで
どうなることやら



ではでは

今ブログ書きながら
私の身体の上には長男と次男が乗り
右側に三男に腕枕。身動きが取れなくて
最近身体がしんどい指差し

ちょびっとグズって目覚めると
すぐ私の上に皆んなのってくるんだけど

パパだけダブル布団に
1人で寝てるみたいになってる
こっちだけやたら狭いやつ



ではでは