またしばらくサボってしまった


色々更新したい事多いんだけど



最近の出来事というかなんというか

長男、次男共に
アレルギーっ子指差し

もうだいぶ落ち着いて
食べれる物増えたから嬉しい!!

と言っても本人達は
卵とか好まないみたいで
卵料理全然食べてくれないのが現状


で、三男は何もないかもな〜
って思ってたけど(よく食べるし)

そういえば全然食べないよな凝視
って思ってたものがあって
保育園もあるし、、、もし
アレルギーだったら面倒だな…って

離乳食初期?くらいぶりに

バナナをひと口あげてみたら
舐めてすぐやめちゃって


なんで!?
こんなにもバナナ好きそうな顔してるのに
って思って口開けた瞬間に
ちっさくしたの入れてみたら
すぐ吐き出しちゃって


んー、嫌いなのかな〜???
いや、でも離乳食初期の時
加熱したのも全然食べなかったしな…

と思ってたら
口周りに見慣れたぶつぶつが少し
からの目の周りやらなんやら
赤くなって掻きだして

え、バナナアレルギー???
そんなことある???笑

いや、次男がそうだけど
ミニトマト🍅とか食べて
汁とかで口周り赤くなったり
皮膚に接触して赤くなる事もあるし…

て事で翌日も同じ事したら
同じ結果になったので病院へ

血液検査して
バナナだけ反応してたのと
聞いた話も含めてバナナアレルギーで
間違いないと昇天

上2人がそうだったけど
とりあえずご飯食べなくても
バナナさえ食べてたらいっか!!
(朝とか)って思ってたから、、、、、よだれ


というか保育園の
アレルギー書類とかが面倒無気力

半年に一回の生活管理表
与薬指示書だったり、、、
薬の変更あったらまた変更したり

アレルギーの面談的なのもあるし…


 勘弁してくれよ不安


我が子3人とも
アレルギー持ちだなんて
思わなかったな〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


食物アレルギーとかって
本当に、自分が何もないから
なんというか、なんというか知らんぷり


とりあえず卵料理
栄養もそうだけども
簡単に作れるモノ多いから
食べてくれると楽なんだけどな〜

みんながそうなのかわからんけど
アレルギーの物ってなんか
全員食べたがらないというか
ひと口食べて好きじゃないとか…
本能的に拒否してるのかしらんけど

まっじで食べないにっこり

次男は乳だいぶよくなったから
チョコ食べたりもするけど本当に
ちょっとかじっただけでもう食べない

って言うし
自分でキャパわかってるのかな〜

ってたまに思う。笑


さ、明日も早いし
三男ちょこまか泣いてるし笑
(毎日30-1時間置きに泣いてる笑)

3人目にして死ぬ程寝不足だけど

がんばろかな


愚痴というか記録というか
三男のアレルギー発覚したよ的な



ではでは