3人目妊娠から
産み分けから見て下さった全ての皆さま!!


本日無事に三男坊が誕生しました立ち上がる


3人目にして
初めて破水からのスタート

破水=お産早い

っていう勝手なイメージで
余裕こいてたら…痛い目見ましたオエー


元々子宮口4センチだし〜!!
次男の時はスピード出産だったし〜!!

って思ってた。

破水して病院着いて、すぐ
10-5分間隔の陣痛で、いよいよか!!
って気合いで、まだ余裕こいてて
それからずーっと3分間隔の陣痛で
短くなる訳でもなくって感じ

で、痛みだけは増してくるじゃん??

でもいきみたい!!
って感覚は何となく覚えてるから
なんかまだその感じはないな〜って思ってて


5時くらいから悶えるくらいの
痛みになってきたのね。これはもう
子宮口全開なんじゃない!?って
勝手に思ってたの。勝手に☜ここ重要!笑


で、間隔はあれだけど…
内診させて〜ってなって

よしきた!!って気合い入れたら


うーん
子宮口5センチちょい

って言われて
絶望過ぎてやばかったよだれ


え、最初から4センチあいてたよね??
1時くらいからもうだいぶ経って
しかも5時過ぎに悶えるくらいの痛みだよね?


え、5センチ…て
もうやばい、無理かもって笑

心底無痛分娩にすれば良かった…って笑

泣きそうになりながら悶えて
そっから6時くらいまで静かに
耐えてたけど段々ジッとしてられなくて

もがき苦しんでたら
モニターがズレちゃったりで
仰向けで我慢してて〜心音確認するから〜

って

もう段々静かにしてられなくて笑
声も漏れるし、体勢どうにか
マシに思える所探したり。って笑

ひーひー言ってた笑

で、そっから内診もちょいちょいあって
もうばちばちに叫び倒して笑

深呼吸!深呼吸!言われても
ぐわーってチカラ入っちゃって笑

で、あれよあれよと
子宮口8、9で、分娩体勢整えて

いきんでいいよ!!
って今回言われなかったの!!笑

なんで??笑

だからまだ全開じゃないのか?
とか、考えつつも、陣痛の波がすごくて

深呼吸!深呼吸!
身体捻らないで!!
お尻下げて!!力抜いて!

とか散々言われてるんだけど

もう無意識にチカラ入っちゃって
2人がかりで上半身とか押さえつけられて笑

深呼吸してー!!
手離して胸に置いて
チカラ抜いてー!!

って

もうガン無視でいきむ
(というかもう勝手にチカラ入る。笑)

手離したいけど離せないくらい
チカラ入っちゃうし抜けれないし笑
痛みで足も手も震えてるのね。笑

で、やばーい!!てなった時に
お股に頭挟まってて、あのなんていうかな?

ウンチがハマっとる感じ?笑
皮膚がピキーってなってる感じで
悶絶なの!!で、先生来てないからって

力抜いて、ちょっと待って!って笑

もうそんなん無理過ぎて笑

痛い痛いと暴れ散らかして
もうチカラ入れまくって!!笑
もう頭出たから、もうチカラ抜いて!

って手すりから無理やり
手引っ剥がされてとっさに
助産師さんの手握っちゃったけど笑

そんで、スルーんって



三男誕生!

終わった解放感やば過ぎ笑


今回何より良かったのは


お股が裂けてないよだれ


最高過ぎない!?笑

もう予定日過ぎたとか
3000以内で産めなかったとか
そんなんどうでもいいくらいに


お股縫わずに済んで最高よだれ

後陣痛痛過ぎてるけど
産後これでだいぶ楽なはず!!


今年の大イベント出産
終了したからもう後は何でも頑張れそう。笑


後は結婚式に向けて
この醜い身体をどうにかするだけ!笑



ではでは
出産記録と報告でしたニコニコ


まだそんなベビ見れてないのと
写真も…また載せると思いますニコニコ




ではでは