旅ブログです。

前回ライプツィヒへ行くところまでの記事を書きましたが→
それの続きです\\\\٩( 'ω' )و ////



ライプツィヒに着いた日は夜も遅かったので、🤵たっちくんのマンションで爆睡して翌日昼ごろ起きました。

ちなみにドイツのマンション、セントラルヒーティングでめっちゃあったかくて、年末だけど室内は半袖でも過ごせる!
マンションの廊下とかも全部あったかい。

あとマンションのドアめっちゃ重い。




たっちくんのマンションから歩いて数分でクリスマスマーケットの会場へ!

europeanbestdestinationsってサイトで13位(2018年)のクリスマスマーケット!!

13位って微妙…って感じかもだけどヨーロッパ内でだからだいぶ健闘してると思う💪笑
ちなみに2020年も18位と大健闘。




ドイツらしい曇天。



移動遊園地!!



なんも読めないけどとりあえずかわいい。



このハート型のやつは定番っぽい。



なにもかもがかわいいー



ドイツ料理を「食べられる」「まずい」「食べられない」でランク付けしてくれる、たっちくんの職場の先輩(日本人)が

「これはけっこう食べられる」と教えてくれていたからわくわくで買ったやつ!

(ドイツ料理はあまり口に合わなくてたっちくん含め日本からの駐在員とか研修生は苦しんでるご様子)

これはじゃがいもなのか?熱々でふわっとした食感だけど少しもちっともしてて粉砂糖が甘くておいしかった❤️



そして


突如現れたキンダー(子供)向けゾーン。。。


ほんとに子供向け・・・?





邪悪すぎん??

1枚目のなんて子供が檻に入れられて魔女風の女性に人参でどうにか許しをこうてるようにしか見えない。
ちなみに最後の木のやつは口のとこが動いてしゃべってた。。。

ドイツではこれがふつうなの?子供向けなの??

ってだいぶ戸惑ったけど、周りにいた欧米人のみなさまもちょっとざわついてた気がするんだ。。。





ライプツィヒ大学

手前の木の小屋みたいのも屋台みたいなやつで、こちらでグリューワインをいただきました。
もうクリスマスマーケット日程も終盤だからか、撤収しはじまってた笑



欧米人ファミリーに撮ってもらった写真。



グリューワインのカップはお持ち帰りもできるけど、とりあえずこれは返却。



写真が15枚しか載せられないみたいなので一旦ここまで!