2020年6月にハワイのハレプナカイで挙式+レセプションを予定しています。


まず衣装選び!

ネットで「ガーデンウェディング ドレス」とか調べて、好きなデザインはいろいろあったけど、自分にどんなのが似合うのかよくわからない。

とにかくいろいろ着てみたいな〜と思い、検索していると。

イノセントリーさん、たくさん試着させてくれる!との口コミ発見!


ということでさっそく予約し、行ってきました。

わりと直近の予約も取れたかな?つぎの週末いこーって感じで予約できました。



場所は新宿三丁目駅から徒歩ちょっと。

お店の中は広い!

試着室も広い!(初めてだから比較できないけど)

担当のお姉さんと衣装フロアに移動して実物を見ながら着たいドレスを選んでいくスタイル。



胸元のカットのちがう4着を着てみることにしました。


セモアのブライダル下着を貸してくれて、ベテラン風のお姉様がしっかり着せてくれて信じられないほどウエストがえぐれた!笑

このセモアの下着絶対欲しい。かなり体型詐欺できる\(^o^)/



試着レポといいつつ、わたしは他の花嫁様方のようにスリムな体型ではないので、ここから先は自己責任でお願いしますm(._.)m

二の腕むちむち、上半身むちむちです。BMI21くらい。 




まぁでも、モデルさんや細い人が着たパターンだけじゃなくて、こういう細くない人の着画も参考になるよね!と無理やり前向きに。









ドレス<LUSAN MADONGUS >Lucia
品番2-17526





髪もちゃちゃっとキレイにまとめてくれて、ヘアアクセやグローブも貸していただきました。

背中の肉が乗ってるしよく見たらブライダル下着が出てるけど試着なのでご愛敬。

トレーンがヴェールみたいで素敵!

でも肩に紐があるタイプは余計にゴツく見えるかな?なんて。

価格24万円






ドレスオールオーバーレースマーメイドハートネックビスチェティアードトレーン
品番2-17137







必殺斜め撮りで痩せて見せる作戦。

ちなみに撮影はすべて担当のお姉さん。

鏡に写った二の腕まではごまかせない・・・

憧れのマーメイド。お姉さんのポーズ指導でモデル立ちしてます。

後ろ姿がほんとに魚みたい!すごい!

価格30万円






ドレス<Pureart>Pensee⭐︎ブラウス
品番2-19084





これは9号がこの時なくて13号を着てます。
さすがにもったりしてる。








ブラウスなしバージョン。こっちのほうがすっきりしてていいなー。

モデルさんが着てたのだともっとかわいかったのに、イメージとちがう・・・

胸元のつるんとした感じが好みだし刺繍もかわいい。

価格24万円







ドレスシルクサテンVネックカシュクールプリーツAライン
品番2-17163







サテン!

クルミボタンが裾まで繋がってる珍しいデザイン。

個人的にはこれが一番好みかな〜って思ったけど、ガーデンにサテンは重いかな?

価格28万円







サロンのお姉さんの一押しは2着目のマーメイド。

一番値段が高いからかな?とあとから思ったけど笑


初めてのウェディングドレス、4着着てみて・・・

ほんとになんの感想も特段浮かばなかった。

なんか、どれでもいいんじゃ?って

逆に言うとどれもよくなかったってことかなー?
なんかピンときませんでした( ˙-˙ )

初めてだからこんなもん??



わかったのは、セモアのブライダルインナーはすごい!!ってこと\\\\٩( 'ω' )و ////

あとイノセントリーさんは髪もまとめてくれるしドレスに合わせてアクセサリーも変えてくれたり、いろいろイメージがしやすかったです。
ブーケも持たせてくれるし。

予約も取りづらくないしアクセスも悪くないからいろいろ試着してみたい人はおすすめ!