ワタベウェディングで式場を契約したにもかかわらず、別のP会社さんの2会場を検討しつつ、また別の会場の検討のためにチアーズウェディングさんに来ました。


当日飛び込み。
営業時間19時までだから厳しいよね〜と言いつつ16時ころ電話してみたら、18時からどうですか?と。

激務だろうに申し訳ない(´・_・`)




イッセイカンパニーさんのHPで見た、ハレプナカイという会場のことを詳しく聞きたくて来店。

チアーズウェディングは表参道駅からちょっと歩いて国連大学の近く(ざっくり)

1階にA.P.C.が入ってる、おしゃれなマンション?みたいな建物で気づかず一回通り過ぎた。笑

ふつうのマンションみたいに部屋番号押してピンポンするスタイル


そして・・・店内がすごくおしゃれ!!!

こぢんまりしてるんだけど、インテリアとかのセンスがすごく好きだった。

出された飲み物のグラスがオーロラ色?に光ってて、めっちゃおしゃれ!あれ欲しい!!
今でも探してる。笑

見て?パンフレットからしておしゃれ





あとテーブルに謎に三浦大地の作品集?置いてあったりね、謎おしゃれ



プランナーさんは早口でハキハキした感じ
わたしたちももうサクサク進めたかったのでちょうどよかった(^O^)


ハレプナカイは、わたしたちの希望であるガーデンと海両方があって、邸宅でアットホームで、まさに理想!

イリスと似たような条件だけど、イリスより広そうだな〜っていう印象。

あと個人的にウォーターサーバーとレモネードサーバーがあるっていうのが魅力的!暑いだろうしね

え、オプション?オプションじゃないよね?あれ??


それからハレプナカイは挙式の椅子に飾った装花をそのままレセプションのテーブル装花に流用できるっていうのも効率的で気に入った。

テーブル装花高いもんね???



で、もうこの時点で気持ちは9割ハレプナカイに。

プランナーさんも「ニセモノ感全然ない!」って何度も言ってて、ニセモノ感をすごく嫌う会社なんだなと伝わった。笑

オーナーさんの贅沢な家でアットホームに式を挙げるみたいなイメージなのかな?とわたしの中で。




この時点でもう1月上旬なので、6月下旬の挙式まで5ヶ月くらいしかない!

今日明日で決める決意をし、見積もりをもらって退店。



せっかく表参道だから⭐︎と、おしゃれなイタリアンでごはんして帰りました(^O^)





注文してないのにお水出てきたけどこれ料金とられる??タダ??飲んでいい???ってイタリアのトラウマに怯えながら結局飲みました

(イタリア旅行のとき「水いるか?」と聞かれてふつうに「いります^^」と答えていたら全部課金されてたこと)
(日本はほんとに親切な国だナ〜)