12月下旬のある日、朝10時からワタベウェディングに行き3時間半のご案内の末めでたく式場契約。

ハワイ コオリナ アクアマリーナ





契約した時点でプライスリストなる立派な冊子をいただき、おうちでオプションなど検討していました。

(このプライスリストがなかなかありがたかった)



親にも、日程と会場が決まったよ〜と報告し、わくわくしながら冊子をながめる👰


素敵な会場だな〜ハート

でもやっぱ、レセプションはもうちょい開放的なほうがいいな〜

この会場(ハーバーコート)披露宴っぽいもんな〜個室だし料理すごく美味しそうだけど



高級感抜群!!

料理めっちゃおいしいらしい!!

おしゃれなダウンタウンのビル!!

だけど

やっぱりもっとカジュアルで、アットホームな感じが理想だな〜
海と緑が見えて〜






レセプション会場以外は大満足なんだけど、なにせレセプション会場が気に入らない。

どうしようもない。もう契約したというのにこの気持ちが晴れない。

どうしよう・・・



と思っていたらプライスリストに他のレセプション会場が載っている!
ロンギーズっていう、写真で見る限り開放的でテラス席みたいな感じの会場。


🤵たっちくんにも相談して、とりあえずプランナーさんにレセプション会場をロンギーズに変更できないか相談してみました。




それと並行して、別の会場探しも始めてしまったわたし・・・

すると、やっぱりより理想に近い会場が出てきちゃうんですよね💧

そのひとつが「プルメリアガーデン」



ここなら邸宅だからガーデンで挙式してそのままガーデンでレセプションができる!!まさに理想!!

るんるんでYouTubeとかで会場のムービーとか見てました

そしてるんるんで🤵たっちくんに「ここもすごくいいよ♪」って言っ(てしまっ)たら


変えるの?(´・_・`)

せっかく決めたのに・・・俺は納得してるのに・・・キャンセル手数料・・・

って悲しそうでした。ごめんなさい。



キャンセル手数料は、契約金5万円のうちの3万円。
何もなければ払わなくてよかったお金。
もったいない・・・


でも!!やっぱり一生に一度、完全に納得したところで式を挙げたい( ;  ; )

なら最初からよく考えて契約しろやって話なんです。ほんとさーせん。

あまりに腹が減りすぎて判断力が鈍ったんです。たぶん





プランナーさんからは、丁寧なお返事をいただき。
ロンギーズは個室じゃないから他のお客さんもいるけどよいか?と聞いてくださり、
とりあえず日程仮押さえしてくださり。至れり尽くせり。


ですが年末年始を挟んだわたしの気持ちは完全にプルメリアガーデンに・・・



年始に、プルメリアガーデンを扱っているベストブライダルさんへの来店を予約していました。





もっとちゃんと、下調べして、気になる会場をピックアップしてからP会社に行けばよかった(なんのためのゼクシィ )

反省です。


みなさまも、会場決めの際は空腹に気をつけて・・・