先日、娘は12歳の誕生日を迎えましたラブラブラブラブラブラブ


ぐんぐん心も身体も成長しているのを感じている中で

大切な友人から娘にとっても素敵な誕生日プレゼントをもらったドキドキドキドキドキドキ

ladybird、という作品名も娘にぴったりラブラブ

てんとう虫や草花が大好きなのはもちろんですが

ladybirdは、「聖母の鳥」とも言われ、娘は聖母マリアや大天使ガブリエルはじめ天使たちや妖精、精霊なども大好きなのです照れ

聖母マリアは、天使たちのお母さん、でもありますブルーハート

そして、幸福の象徴でもありピンクハート

母にしてくれて、母としての幸せをたくさん教えてくれる娘の存在はとっても大きくてハート


私の中で感じている娘への想い

自立していく娘

乙女になっていく娘


それらがすべて込められていて

絵を見るたびに涙がこみ上げ

なんともいえない気持ちに


言葉に出来ない想いが溢れるのです



小田和正さんのあの名曲のあのフレーズがぐるぐる回るのですえーんラブラブ

la la la……言葉にできない

la la la……言葉にできない

あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない

la la la……言葉にできない



無事に生まれてきてくれた娘に出逢えたときのような

未来の乙女の娘に出逢ったからなのか

言葉にできなくて

ただただ涙が溢れます





淑ちゃん、本当に素敵なプレゼントをありがとう❤️

それ以上うまく言葉が出てこないけど

本当にありがとう❤️