今朝はふと思いつきいざ出発!

ドライブのお供をゲットし🎶🚗💨🎶

なぜか遠回りをしながら目的地へ。


すると道中、反対車線に車が走っているなか道路に出て手をふっているお婆ちゃんを発見(@ ̄□ ̄@;)!!


車を止めお婆ちゃんの話を聞いてみると

どうやら病院へ行くのに逆側のバスに乗ってしまい慌てて次のバス停で降りたのはいいけど困っていたらしい。

確かに、こちらのバスの本数は少ない(1日三本とか)から乗り間違えたら大変💦

一人で心細かっただろうなぁ、お婆ちゃん


私の車に乗ってもらい病院のほうへ


遠出ドライブしている道を知らない私と
(しかも方向音痴🤣)
目のあまり見えないお婆ちゃんがナビをしてくれる二人旅は

いろいろな道をぐるぐる回り、なかなか辿り着かない

お婆ちゃんごめんよ~、と思っていると

交番を発見✨✨
(救いの手が✨)

お婆ちゃんに、お巡りさんに病院までの道を聞いてくるからちょっと待っててね、

と伝えて交番へ。

事情を話すと、なんと有り難いことにお巡りさんが病院まで連れて行ってくれることに✨

お婆ちゃんに、お巡りさんが連れて行ってくれるって❣️これで病院に行けるね~良かったねぇ、と伝え


私の車から降りるときにさりげなくお婆ちゃんに手を添えると、お婆ちゃんの丸まった背中の温もりを感じた💗


お巡りさんにお願いし、私はまたドライブへ🎶🚗💨🎶

お婆ちゃんとの触れ合いのおかげで

運転をしながら

天国の祖母たちとの思い出がよみがえってきた

どちらの祖母にもたくさん愛してもらったよなぁ

孫育てをしてくれたチャキチャキの祖母

ニコニコ笑顔でいつも迎えてくれた祖母

子どもの頃のいろいろな思い出が頭をよぎる


大人になってからもたくさん触れ合わせてもらったなぁ

少しずつ身体が小さく、動きがゆっくりになっていくなかでも一緒によくしていた散歩

介護のときに何度も添えた手から伝わる軽くなっていく身体の温もりも

どれを思い出しても愛しくて大切で


祖母たちのおかげで尊い時間を過ごさせてもらっていたのは私のほうだったなぁ

穏やかで優しい時間を過ごさせてもらっていたんだなぁ

愛しさと感謝と懐かしさと寂しさが入り交じり、泣きながらドライブ


目的地に着く頃には落ち着き、水族館と海へ🌊





水族館は貸し切り状態で静か過ぎて怖くなり早めに出てきてしまった😅

水族館の外がすぐ海🎵

一気に解放感に包まれホッとして


裸足で散歩🎵


美しい海を満喫しました💕



思いつきで遠出ドライブ🎶🚗💨🎶


お婆ちゃん、大切な時間を思い出させてくれてありがとう🥰


素敵なご縁を、巡り合わせをありがとうございました✨🙏✨