「FACT FULNESS」



本屋さんでたくさんの本が並ぶ中

なぜかこの本に目が止まり
(普段直感で本を選ぶことが多い私)

最初は何で惹かれたのかわからなかった

頭の中では、
今忙しいのにまたこんな分厚い本を買うの?読めるの?
難しそうじゃない?

といろいろ騒がしい


とりあえず本をもっと近くで見てみることにした。


そして手にとってみる


すると

この本からは優しさや癒しのエネルギーが溢れているのを感じ、驚いた


パッと見は難しそうな「10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」という(私が苦手そうな)表紙と、伝わってくるエネルギーのギャップに興味が湧き、買ってみることにした


まず最初のクイズから引き込まれた

それは、あまりにも今の世の中のことを知らない私や世界はどんどん悪くなっていっているという強い思い込みを持つ私が、クイズのおかげでわかりやすく明らかになった


クイズのあとも、一つのデータで話を進めるのではなく著者自身の様々な経験を交えながら過度に傾きやすい本能にスポットを当て、誰かや何かを批判することなく自分自身の物の見方や捉え方を変えていけることや、良くなっていっている世界の事実を伝えてくれる。
かといって、今ある世界の問題を無かったことにするわけではなく軽視することもなく、出来ることを丁寧にコツコツ地道に続けていく大事さも伝えてくれている。

著者自身の様々な経験を踏まえた表現や、世界に絶望や悲観し過ぎず、信じ希望を持ち出来ることをやっていく大事さ

これは

ヒーラーズヒーラー本郷綜海さんの教えてくれていることに似ている✨


だから惹かれたのか❗


この本から伝わってくる癒しのエネルギーは心地よい


世界は私が思っている以上に優しい❤️