今年の2月から、大事なセルフケアの一つとしてスピプロ仲間の児玉桂子ちゃんのヨガを受けている。


身体が硬い私

周りを気にする私

昔何回かヨガのスタジオレッスンなどに参加したことがあったけれど

身体が硬過ぎてついていけない(という思い込みや言い訳)

周りについていけない(という思い込みや言い訳)

など自分に集中できず

なかなか続かなかったし楽しみを見出だすことができなかった


そんな私が楽しく続けることができている
桂子ちゃんのヨガは

贅沢なマンツーマン✨

毎回今の私に合ったヨガをしてくれて

出来なくても大丈夫

安心してリラックスして楽しめるスペースを作ってくれるのだ😊



桂子ちゃんのヨガでは呼吸も大事にして

呼吸法もやってくれるのだけど

この呼吸法も私には合っていて

無意識にしていた呼吸を意識する

呼吸に意識を向ける

それだけで内側の変化を感じられる
(もちろん一回目からというより、一回目より二回目、二回目より三回目のほうが確実に変化を感じられるのだけど)


ヨガのポーズも、呼吸に合わせたり丁寧に一つ一つ進めてくれたり

呼吸法もヨガのポーズも

シンプルなのでとてもわかりやすくて

覚える大変さも無い



だから、気になった呼吸法やヨガのポーズを家でもやってみようという気になって


無理無くできることを家でも続けることができている✨


一番の変化は
最初は足の指があまり開かなかったのが少しずつ開くようになってきていて、それだけでも私は嬉しくて😌

呼吸法も続けるうちにリラックスできるようになってきているのがわかって楽しい🎵


個人のペースや今のその人に合わせてくれる桂子ちゃんのヨガ、とってもオススメです❤️


児玉桂子ちゃんのブログはこちらから✨