先日、
ももい もけこ さんのエネルギーアートセッションを受けました。

セッション前夜にもけこさんが見えていた白鳥

白鳥は表は優雅に見えて裏(水面下)は休みなく動いている。
いろいろ頑張っていろいろ試してきた、その象徴が白鳥として見えていたそうで

当日、
その白鳥は川に浮かんでいて川の流れに乗ろうと頑張ってきたこと

今は穏やかで落ち着いていること

決意を新たにしているところ

もうそろそろ次にいくとき。
私の人生を生きたい。動く直前。

川のいろいろな色はそれぞれの流れの個性で、どの流れも私に来てほしいとアピールしているらしい。
最終ゴールは変わらないけど、どこを泳ぐかで学びが違ってくる。
「私が欲しい学びは何か」がとても大事。

ネイティブアメリカンの前世の影響で、定住せず移動することや自由や風の流れ、大きな決断が苦なく出来ること。移動することを良しとするムーミン谷のスナフキンのようなところがあること。

私の場合、自分の人生のゴール地点、終着点、死の迎えかたを決めると良いらしい。
ただ、子どもたちのことや仲間のことなど人のための何か、に意識が向きすいので、「自分だけの核」【自分の喜び】をもっと知る必要があるとのこと。

そのためにも、小さい頃から自分を守ったり生き延びるために抑え込んでいる「強烈さ」「飛び抜けている個性」「人ではなく自然エネルギー体に近いこと」に観念し諦めることが大事。

大自然の法則や流れや循環、大きなエネルギーだから狭いところや流れを止めるような場所や生き方は合わない。

自分に合う流れのところに向かう。
ただし、「一人で背負わないこと」。
「合う仲間と一緒に」
「私が私であるために」

「私が行くところを緑に変えていく、豊かに変えていく」

これから先、たくさんの人と関わることになる。
誰かと何かをやるときに一番大事なことは、
「私が何に対して喜びや楽しみを感じるのか」を譲らないこと、「そこは明け渡してはいけない」。

子どもたちや周りの人に背中を見せる生き方
を。

自分、子どもたち、仲間を育てていくことで、私自身が生み出すものが増えていくこと。


あとは、身体も心も自然に近いので、内も外も異物に敏感に反応する。
いらないもの、違和感、嘘もダイレクトにわかる。
食生活も大事。

場所の影響も大きいから、引っ越しなども真剣に。


やりたいことがあるときは、「こういう風にしたい」と話したり行動することで自然と周りから助けてもらえるし、そうしていくことで本来のエネルギーが出しやすくなる、とのこと。

どの道も、自分で決断し選択したら正解。


最後のタロットカードでは【皇帝】。
圧倒的な自然の力。

コツコツ土台を固めていくこと。

瞑想やグラウンディングも良いらしい。



もけこさん、たくさんのメッセージを惜しみなく伝えて下さり本当にありがとうございました❤️


絵はその都度変化していくみたいなので、また節目にお願いしたいな😊