目の不調で眼科へ行った先日、

右目の眼圧が高く緑内障だと言われ

2日間目薬を使った経過を見る為

今日も眼科へ行って来ました。

 

待合室はこの前より人が多く

かなり待つことになりそうだと思ったら

付き添いの人が多かったみたいで

思いの外早く呼ばれました。

 

まず、眼圧検査をしてから

診察室へ。

 

結果は

36mmHgあった眼圧が

17mmHgに下がって正常値になったとキラキラ

 

前回高いとは言われても

数値を言ってくれなかったから

どれだけ高いのか知らなかったけれど

眼圧の正常値は

10∼21mmHgだから

けっこう高かったんだ! ガーン

 

2日間使った目薬は

眼圧を下げる1日1回の目薬と

炎症を抑える為の1日4回の目薬。

 

この2つの目薬を使って

かなり右目が楽になった感じがあるし

眼圧の高さを考えると

あのままほっといたら

もしかしてけっこう危なかった?…

 

そう考えると眼科へ行って良かったけど

来週も受診しなきゃいけないし

これから目薬はずっと使う事になりそうで

かなり憂鬱…

 

右目は楽になっても

まだ違和感が残っているし

左目の乾燥も気になるので

しばらくブログも休みがちになりそうです。

 

 

いつもありがとうございます


ファミリーランキング

 

目にも効果があれば良いのに